コストコの「刺身用生本まぐろ」がおいしいよ!

こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。

コストコの寿司がおいしいことに気づいてからというもの、『刺身用生本まぐろ』が気になっていました…

そんななか、コストコ倉庫へ行くと運命の如く刺身用生本まぐろがあったので、奮発して買っちゃいました!

今回は、コストコの(鹿児島県)刺身用生本まぐろを食べた感想を書いていきます。

※この記事は、およそ1分で読めます

コストコの「刺身用生本まぐろ」がおいしいよ!

赤身・中トロ・大トロがたのしめる!

コストコの刺身用生本まぐろは、5000円前後なのでパッと見だと高く感じる人も多いのではないでしょうか。

しかし、食べてみると値段以上に大満足なんです。

なぜなら、赤身・中トロ・大トロの部位がすべて味わえるうえに、新鮮で癖もないからです。

今回購入した量(568g)の場合、酢飯があれば1人ぶんだと少なくとも3回ぶん、少食な人だったら5回ぶん以上の寿司がつくれます。

▼1回ぶんの寿司は、だいたいこんな感じです(左から赤身・中とろ・大トロの部位)

スポンサーリンク

あとがき

コストコの刺身用生本まぐろは、切り分けるのが面倒でなければ、圧倒的に「買い」ですね。

ただ、コストコの寿司も十分においしく、切り分けるのが面倒なときはこちらもイケます。↓

▶コストコの「まぐろ3種とサーモン寿司」がおいしいよ!

刺身系が素晴らしいことを知り、「コストコのホタテやブリ、タコも食べてみたいな~」と考えはじめた今日この頃なのでした…

さいごまで読んでいただき、ありがとうございます。


関連記事


 

ABOUTこの記事をかいた人

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。