Skechers「クーリングジェルシートクッション」のレビュー

こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。

あなたは、椅子に座るとき、椅子の上になにか敷いていますか?

私はニトリのジェルシートクッションを敷いていましたが、「もうすこしお尻全体をカバーできるクッションが欲しいな~」と思っていました。

そんななか、コストコでSkechersの『クーリングジェルシートクッション』が販売されていたので衝動買い。

今回は、Skechersの『クーリングジェルシートクッション』をレビューしていきます。

※この記事は、およそ1分で読めます

Skechers「クーリングジェルシートクッション」のレビュー

冷感をうたっているけど、冷感は大したことない

わたしも商品名に “クーリングジェルシート” とあったので惹かれたわけですが、正直なところ冷たく感じるのは座った直後から数十秒だけです。

はじめて座ったときは、「おっ!冷たくていいな!」と思いましたが、座った直後だけだとわかるのもはやかった笑。

そして、座り続けたときの ”蒸れ” についても、ふつうに蒸れます。

ただ、GOODなポイントもあるんです。↓

スポンサーリンク

さすがSkechers!?お尻と腰にかかる負担が激減

さすがスニーカーで有名なSkechersといったところでしょうか、その技術をクッションに注ぎ込んだためか、お尻と腰にかかる負担が激減したように感じてます。

実際、このところ感じ始めていたお尻と腰の痛みがほとんど無くなりました。

正直なところ、冷感が大したことないことや蒸れることくらいは許せるくらい、単純にクッションとして優秀です。

あとがき

Skechersのクーリングジェルシートクッションは、とにかく長時間座っているときに疲れない(お尻や腰が痛くならない)のがメリットです。

蒸れたり冷たく感じるのが一瞬なのがデメリットかもしれませんが、クッションとしてはかなり優れているため許せちゃいます。

デメリットを許容できる人には、めちゃくちゃおすすめしたいクッションですね。

さいごまで読んでいただき、ありがとうございました。


関連記事


 

ABOUTこの記事をかいた人

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。