入手困難!?千年屋のおいしいドーナツ【コストコ】

こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。

あなたは、コストコで販売されている千年屋の『おいしいドーナツ』を食べたことがありますか?

人気商品なので、直接コストコの倉庫店へ行っても完売していて見かけない日のほうが多いと思います。

筆者も、倉庫店では他のお客さんのカートにおいしいドーナツが入っているのを見かけたことはありますが、販売中のおいしいドーナツに出会ったことはありませんでした。

ただ、その場では入手困難な千年屋のおいしいドーナツですが、コストコオンラインなら(配送手数料はかかるものの)サクッと買えるんです。

※この記事は、およそ1分で読めます

入手困難!?千年屋のおいしいドーナツ【コストコ】

千年屋のおいしいドーナツ、コストコオンラインだと入手困難じゃない!

千年屋のおいしいドーナツ、とても人気がある商品なので筆者が倉庫店へ行く時間にはいつも売り切れていたらしく、正直なところ先日まで存在すら知りませんでした。

しかし、先日に多くの人がカートに入れているドーナツを見て「あれはなんだ!?」と、めちゃくちゃ気になったんです…

(その日は売り切れたようで、すでに値札が外されていて購入できませんでした)

その後、何度もコストコに足を運ぶことはありましたが、おいしいドーナツを見かけることはありませんでした。

あきらめかけていましたが、ふだんはあまり利用しないコストコオンラインの存在を思い出し、アクセスしてみると…

2箱セットでなら買えることが判明。すぐに注文しました!

スポンサーリンク

千年屋のおいしいドーナツを食べた乾燥

第一印象としては「人によって好みが分かれそう」でした。

個人的には「めちゃくちゃおいしい!」というわけではなく、スーパーなどで販売されているヤン●ドーナツの上位互換のように感じてます。

“上位互換” と感じるのは、口当たり。

なめらかで口どけがいいので、ちょっとした高級感があります。

賞味期限が2カ月あり個包装なので、小腹が空いたときにサッと出して食べるようなシーンに向いていそうです。

小さめサイズですが、1個あたり45円なのでコスパは良いと言えるでしょう。

あとがき

コストコでバウムクーヘンも販売されている千年屋さんですが、コスパ以外は(私は)バウムクーヘンのほうが好みでした。

※バウムクーヘンについての記事はこちら↓

▶しっとりなめらかおとなのバウム。がおいしい!【コストコ】

ただ、おいしいドーナツも消費期限が長めで個包装、かつコスパが良いので「小腹が空いたときにサッと出して食べれる」というメリットがあるのは間違いありません。

ともあれ、私のようにバウムクーヘン派もいればドーナツ派も大勢いるようなので、どちらも食べてみることをオススメします。

さいごまで読んでいただき、ありがとうございました。


関連記事


 

ABOUTこの記事をかいた人

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。