コストコのメープルシロップがおいしいよ!

こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。

コストコで販売されている(カークランドシグネチャーの)メープルシロップをかけてホットケーキを食べました。

日本では “メープルシロップ” として売られていても、メープルシロップはちょっとだけで他の成分が多いものがほとんどだそうですが、とある雑誌で「コストコのメープルシロップは100%のメープルシロップだからおいしい」という情報を得ました。

実際にホットケーキにかけて食べてみたところ、衝撃的なおいしさだったのでコストコのメープルシロップについて書いていきます。

※この記事は、およそ1分で読めます

コストコのメープルシロップがおいしいよ!

100%メープルシロップは驚くほど繊細な味!(コストコ会員でよかった)

コストコで販売されているメープルシロップをかけたホットケーキを食べたとき、「いままで食べてきたメープルシロップって、なんだったんだろう…?」と、唖然としたんです。

これまで食べてきたメープルシロップは、はちみつよりもむしろ甘さがしつこいイメージがあったのですが、100%のメープルシロップを食べて自分が間違っていることを知りました。

なぜなら、いままでのイメージと真逆だと思ったからです。

はちみつよりも圧倒的にサラッとしていて甘さが繊細…

それでいて、ちゃんと甘さを感じるし後味もよくスッキリとしてます。

ガツンとした甘さが欲しいときはハチミツのほうが適しているとは思いますが、私は全体的に100%メープルシロップのほうが好みです。

日本では100%のメープルシロップを入手しにくいこともあり、ひさしぶりに心底「コストコ会員でよかった!」と思いました。

▼妻がつくってくれたホットケーキに100%メープルシロップをかけ、バターをのせました。超絶しあわせな味です

スポンサーリンク

あとがき

「メープルシロップってどんな栄養素が入っているんだろう?」と素朴な疑問を持ったので調べてみると…

驚いたことに、はちみつよりもさらに健康によさそうです。

メープルシロップにどんな栄養素が入っているのかについては、もうすこし調べて後日に投稿したいと考えてます。

ともあれ、100%のメープルシロップってこんなにおいしいんですね!

カークランドシグネチャーのメープルシロップは、コストコのなかでトップ10に入るほどオススメしたい商品です。

さいごまで読んでいただき、ありがとうございました。


関連記事


 

ABOUTこの記事をかいた人

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。