コストコの海老蒸し餃子がおいしいよ!

こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。

あなたは、コストコの海老蒸し餃子を食べたことがありますか?

わが家では、初めて食べたとき妻が「これおいしい!」と感動して、それ以来定期的に購入してます。

コストコには『シュリンプワンタンスープ』など、ほかにも海老を使った冷凍食品がありますが、私も海老蒸し餃子が一番好みです。

※この記事は、およそ1分で読めます

コストコの海老蒸し餃子がおいしいよ!

コストコの海老蒸し餃子は、プリッとした皮と海老がおいしい

妻は料理が得意ですが、海老蒸し餃子を再現するのはなかなか難しいようです。

たしか、「作りたいけど、うまく作れない…」と言ってましたね。

自分で作るのが難しいものほど、おいしく食べられるものがお店で販売されているとうれしいものです。

そこで白羽の矢が立ったのがコストコの海老蒸し餃子。

蒸し器で加熱すると、まさに手作りしたかのような本格的な海老蒸し餃子を食べることができます。

しかも、40個入りで親切にも20個ずつ2袋に分かれてます。↓

2人でも1人10個で2回も食べれて胃袋も大満足です。

▼蒸すとこんな感じになります

スポンサーリンク

あとがき

つけダレはアレンジするのもいいですが、ふつうに酢醤油とからしでいただくだけで、とてもおいしいです。

ただ、以前に蒸すのを失敗したことがあり、そのときはあまりおいしく感じませんでした。

そのため、しっかり10分くらい蒸したほうがいいですね。

さいごまで読んでいただき、ありがとうございました。


関連記事


 

ABOUTこの記事をかいた人

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。