石丸製麺の「讃岐うどん」がおいしいよ!【コストコ】

こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。

あなたは、石丸製麺の『讃岐うどん』を食べたことがありますか?

先日に、コストコで販売されている石丸製麺の(乾麺タイプの)讃岐うどんを初めて購入しましたが、めちゃくちゃおいしいです。

コストコに陳列されている麺類、いまのところひとつもハズレがなく、バイヤーさんすごいな~と感じてます。

※この記事は、およそ1分で読めます

石丸製麺の「讃岐うどん」がおいしいよ!【コストコ】

乾麺なのに、まるで有名店で生めんを食べているみたい…

讃岐うどんといえば、食感がシコシコしていておいしい麺を想像する人が多いと思います。

コストコで販売されている石丸製麺の讃岐うどんは、まさにシッコシコ!

▼「たぶん、ゆで加減を多少ミスっても問題ないんじゃないか?」と思ってしまうほど、シコシコしてます

そのためか、乾麺なのに、(麺が細めですが)以前食べたことのある某有名店の生めんのような食感なんです。

食べ応えも抜群で、「乾麺ではしばらく他のものは買わないだろうな…」と思ってしまうほどおいしいです。

コストコらしく、たっぷり500g×4袋なのもうれしいですね。

スポンサーリンク

あとがき

石丸製麺さん、今年の5月に開催された『第4回 The 乾麺グランプリ in Tokyo 2023』では総合グランプリに輝いています。↓

▶第4回 The 乾麺グランプリ in Tokyo 2023

『極上オリーブ牛と瀬戸内レモンの讃岐肉ぶっかけとろろうどん』という、ちょっと攻めた感じがするうどんですが、食べてみたい!

そもそも、石丸製麺さんの乾麺自体がおいしいので、きっと抜群においしいはず…

なお、わが家ではシンプルに『冷やしぶっかけ』でいただくことが多いです。

さいごまで読んでいただき、ありがとうございました。


関連記事


 

ABOUTこの記事をかいた人

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。