\本日のおすすめ記事/

花粉症にも水分補給が効果あり!?

NEXTカルビ2.1は、よく焼きするとおいしいよ!【コストコ】

こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。

ずっと気になっていた代替肉(大豆ミート)のNEXTカルビがコストコで販売されていたので食べてみました。

やっぱり、これまで食べてきた大豆ミートのなかで最もクオリティが高かったです。

そこで今回は、NEXTカルビ2.1を食べた感想を書いていきます。

※この記事は、およそ1分で読めます

NEXTカルビ2.1は、よく焼きするとおいしいよ!【コストコ】

「よく焼き」がおすすめ!

「大豆ミートだから、あまり焼かなくてもいいでしょ?」と思う人も多いかもしれません。

たしかに、そのとおりなんですが、”大豆っぽさ” を極限まで消したいなら、こんがりするくらいよく焼いたほうがいいです。

筆者も、はじめは前者の考えかたで、ちょっとしか焼かなかったのですが、あとでよく焼いてみると圧倒的にこんがり焼いたほうがうまい!

かなり本物の焼き肉に近づくので、しっかり焼いてみてください。

▼筆者はこの程度ではなく…

▼これくらい、こんがり焼き上げるのが好みです!

スポンサーリンク

あとがき

基本的に焦げは健康によくないです。

でも、焦げって風味として大切じゃないですか…

健康のことを考えた商品なのに、焦がすのは微妙かもしれませんが、NEXTカルビ2.1に関しては私は焦がして食べたい!

ただ、健康には悪くなってしまうので、焦がすことを推奨はしません。

(よく焼くと、かなり美味しいです笑)

「胃もたれするのはイヤだけど、カルビは食べたい!」というあなたにもオススメしたい、NEXTカルビ2.1なのです。

▼ちなみに、パッケージ裏(原材料・栄養成分など)はこんな感じです

さいごまで読んでいただき、ありがとうございました。


関連記事


 

ABOUTこの記事をかいた人

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。