コストコのマフィンをあたためて食べると、おいしいよ!

こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。

あなたは、コストコのマフィンを食べたことがありますか?

私は先日に初めて食べましたが、レンチンするとしっとりとしておいしいです。

たとえばブルーベリー入のマフィンなどはレンチンしなくてもある程度しっとりしていますが、ナッツ入りのマフィンは(個人的には)レンチン必須だと思いました。

※この記事は、およそ1分で読めます

コストコのマフィンをあたためて食べると、おいしいよ!

2つ買うとお得なセールが実施されてました!

大きなサイズのマフィンが6個入っているため、量が多すぎてふだんはスルーしてきました。

でも、今回はちょうど実家に送るものがあり、分け合えるから大丈夫!

さらに、たまたま2つで1298円のセールだったので、『ブルーベリー』と『バナナ(ナッツ入り)』を購入しました。
(画像は分けたあとのもので、左3つがブルーベリー、右3つがバナナです)

※『チョコ』もあったので、つぎはチョコを試してみようと思います

スポンサーリンク

「ブルーベリー」と「バナナ(ナッツ入り)」を食べてみると…

コストコのマフィンは、見た目どおり食べごたえ抜群です。

ブルーベリーとバナナの2種類を夫婦2人で食べましたが、各種ひとつずつ(計2つ)を2人で分け合えば十分でした。

そのまま食べると、いたって普通な味ですが、レンチンするとブルーベリーやバナナがフワッと香り食欲をそそります。

また、レンチンするとしっとりするので私はレンチンして食べるのが圧倒的に好みです。

あとがき

ブルーベリーとバナナ(ナッツ入り)を比較すると、味はブルーベリーのほうがおいしく感じました。

バナナのほうは、レンチンしていない状態だとかなりパサパサしてます。

レンチンしたマフィンに、冷たいバニラアイスを添えるとかなり良い感じになりそうです。

さいごまで読んでいただき、ありがとうございました。


関連記事


 

ABOUTこの記事をかいた人

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。