コストコのダークチェリーサンデーがおいしいよ!

こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。

あなたは、コストコのダークチェリーサンデーを食べたことがありますか?

2021年から登場した、フードコートで大人気となっている商品です。

2023年まで販売され続けているので、おそらく来年(2024年)からも夏の定番として続投することと思います。

そこで今回は、私も2023年からはコストコにあると欠かさず食べるようになった『ダークチェリーサンデー』について書いていきます。

※この記事は、およそ1分で読めます

コストコのダークチェリーサンデーがおいしいよ!

ダークチェリーサンデーをリピ買いしてしまう理由

そもそも、筆者はダークチェリーが好きなので、ダークチェリーが使用されているだけで食べたくなります笑。

でも、ダークチェリーって意外と食べたことがない人も多いかもしれません。

なぜなら、おそらくスーパーなどで消費者に選ばれがちなのは日本の『さくらんぼ』だと思うからです。

しかし、コストコはさすがアメリカ発の企業…ダークチェリー単体でも、大容量パックで販売されてます。

(大容量パックは2023年に2回ほど購入しました)

ダークチェリーって個体にもよりますが、まるでドラゴンボールに登場する『仙豆』のような咀嚼音がすることもあってお気に入りなんですw

ダークチェリーサンデーに入っているダークチェリーは、シロップ漬けなので仙豆のような咀嚼音は期待できません。

が、ダークチェリーの良さ(さわやか&独特な味わい)が口の中いっぱいに広がるソースがアイスに絡み、リピ買いせずにはいられない美味しさに仕上がっています。

スポンサーリンク

あとがき

コストコのダークチェリーサンデーは、フードコートで販売されている商品です。

そのため、何度も食べているのですが、写真を撮るタイミングが難しく2023年の販売期間中には記事が間に合いませんでした。

「もっとはやく知りたかった!」という方、ごめんなさい…

アイスが溶けやすいため、けっきょく後続のお客さんの邪魔にならないよう、レジ横で素早く撮りましたw

ともあれ、来年もダークチェリーサンデーが販売されることを祈ります。

※先日には妻もダークチェリーソースに挑戦していて、かなりおいしかったです↓

さいごまで読んでいただき、ありがとうございました。


関連記事


 

ABOUTこの記事をかいた人

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。