チョコミントアイス・チョコミントドリンクの [おすすめ3選]

こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。

あなたは、ミントが好きですか?

ミントは好き嫌いがわかれる食べ物だと思います。

「歯磨き粉の味がするから嫌い」という人もいますよね?

たしかに、私が食べたことのあるミントの中には、歯磨き粉の味が全力で口の中をかけめぐるものもありました。

それは、わたしも受けつけませんでしたw

ただ、商品によって味の感じが違うので、商品によると思います。

なので、1回や2回食べてみただけで「苦手だから食べない」というのは、もったいない気がします。

スーッとする感覚が好きなので、私はミントやメンソールなどが大好きです!

そういったスースーして気持ちがいいミントの中でも、「チョコミント」の商品が多くなってきているように感じます。

今回は、そんな「チョコミント」の中でも個人的にお気に入りのものを3つご紹介します。

夏は特においしく感じるはずです。

チョコミントアイス・チョコミントドリンクの [おすすめ3選]

ぎっしり満足!チョコミント

▼ぎっしり満足!チョコミント

夏の時期にファミリーマートで見かけるこちらのチョコミントアイス。

「ミント好きなら、ほぼ間違いなく好きなんじゃないか」と思っています。

その商品名どおり、チョコミントアイスがぎっしり詰まっているため、ひとつ食べ終えた時には、だいたいの人が満足感を得られるはずです。

コレがまず、私の「夏の大定番」となっています。

わが家の冷凍庫の中には、つねにストックされているくらいです。

スポンサーリンク

ガリガリ君リッチ チョコミント

▼ガリガリ君リッチ チョコミント

最近発見した「ガリガリ君リッチ チョコミント」。

チョコミント好きなので、見つけた瞬間大量に買ってしまいましたw

なにせ安定のガリガリ君です。

そのときお店でかなり安売り価格になっていたので、ついw

結果的に予想どおり、わたしの好きなタイプのミント感でした。

外が通常のガリガリ君のような食感で、中は少しなめらかな感じになっています。

そこにチョコチップクッキー(?)がちりばめられていて、良いアクセントになっています。

夏に欠かせないアイスの仲間入りですね!

なにより、コスパが良いです。

KALDI チョコミントドリンク

▼KALDIの「チョコミントドリンク」

KALDIで発見した「チョコミントドリンク」です。

まず、パッケージのデザインが良いですねー!

ミントって感じでw

入荷してすぐに各店舗で売り切れ続出状態だったそうで、わたしが発見した日は、たまたま商品が入ってきた日だったみたいです。

店員さんが一生懸命陳列していましたw

飲んでみると、うまい具合にチョコとミントがマッチしていて、おいしいです!

中身はチョコということもあり、多少ドロっとしています。

200mlと少量サイズですが、ドロッとした感じによって半分でも満足できます。

なので、コスパが悪いかというと、私としては悪くないと思います。

ちなみに、チョコミントドリンクを発見した日に3つ買って様子をみて、おいしかったので、後日に箱買いしましたw

スポンサーリンク

あとがき

チョコミント系の商品が増えているので楽しいです。

特にKALDIのチョコミントドリンクは良いですね。

少量で満足感と爽快感を得ることができます。

また、チョコレートドリンクっていうものは、「ドロっとしていて、甘ったるくて飲みにくい」という印象がありましたが、まったく飲みにくいということはありません。

甘さもちょうどいいので、夏の定番になりそうです。

以上、「チョコミントアイス・チョコミントドリンクの [おすすめ3選]」でした。


関連記事


ABOUTこの記事をかいた人

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。