MOTUEKA CREAMERY(モツエカ)のアイスクリームがおいしいよ!

こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。

徐々に気温が高くなってきている季節柄だからでしょうか。

最近、アイスクリームの話題が多くなってきました。

そんななか、「昔はよく大きなアイスを買ってきて、ディッシャーで取り分けていたよね~」という話になり、ひさしぶりにファミリーサイズのアイスクリームを購入。

「せっかくなら、クオリティーが高そうなものを!」と選んだのは “MOTUEKA CREAMERY(モツエカ クリームリー)” でした。

※この記事は、およそ1分で読めます

MOTUEKA CREAMERY(モツエカ)のアイスクリームがおいしいよ!

4種のフレーバーから「ワイルドベリー」をチョイス

スーパー(埼玉のヤオコー)のアイス売り場でMOTUEKA CREAMERYを発見しました。

そのときは、バニラ・パッションフルーツ・レモンチーズケーキ・ワイルドベリーの4種類のフレーバーがあり、どれも食べてみたくて目移りしましたが、ワイルドベリー(紫のパッケージのやつ)をチョイス。

1Lで1000円ほどなので、よほど一気に食べないかぎりはコスパも良好ではないでしょうか。

スポンサーリンク

アイス専門店みたいな味

モツエカのアイスを食べてみると、率直に ”本格的なアイス専門店で出していそうな味” がしました。

さすが、天然の牛乳とクリームが使用されたニュージーランドのアイスクリームブランドが提供するアイスは、ふつうの市販アイスとは一線を画しますね。

ちなみに、ベリー系の味を求めて購入したワイルドベリーでしたが、個人的には「もう少しガツンと口のなかにベリーが来ても良かったかな~」と感じました。

▼フタを開ける前に外す部分はOPENと書かれている付近のみ(写真で外れてるところだけ)です

※これ以上は外れないので手を痛めないよう注意しましょう

あとがき

天然の素材にこだわっている食品って、いいですよね~。

うちの妻は、変な添加物とかが入っているものが苦手なんですが、モツエカのアイスは大丈夫でした。

(添加物の有無は調べていませんが、最近はハーゲン●ッツにすら苦手意識があるようです…)

なお、妻いわく「このアイスは気がつくと無くなっちゃう」とのこと。

つぎは、バニラを食べてみたいな~と思ってます。

さいごまで読んでいただき、ありがとうございました。


関連記事


 

ABOUTこの記事をかいた人

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。