コージーコーナー川口直売店のアウトレット

こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。

先日、『コージーコーナーの工場直売店をみつけたよ!【川口市】』という記事を書きました。

そのなかで、アウトレットも開催されていることをご紹介していたんですが、さっそくアウトレット品をゲットしてきましたよ!

工場直売店のアウトレット品というのは、なんだか惹かれるものがありますよね~

※この記事は、およそ1分で読めます

コージーコーナー川口直売店のアウトレット

お店に着くと、すでに並んでいる人たちが…

アウトレットが開催される30分ほど前にお店の前に着くと、すでに店外で並ぶ人たちの姿がありました。↓

実際に並ぶまでは、「どんな感じで並ぶんだろう?」と疑問でしたが、地面を見ると足跡の目印があるため、アウトレットが開催される時間まで並ぶ場所がわかりやすかったです。↓

スポンサーリンク

アウトレット品は、毎回変わる模様

お店の入口あたりに『おひとり様 箱まで』と書かれているホワイトボードがあり、当日に販売されるアウトレット品が掲示されていました。↓

※『おひとり様 箱まで』の箱数は、アウトレット開催の直前に、お客さんの人数を確認してから店員さんが記入します(当日は2箱まででした)

この日は、『エクレアカスタード』と『ミルショート いちご』が11箱ずつで、販売されるもののなかでは最多でした。

…が、私たちは10組目だったので、人気の(?)『ミルショート いちご』はゲットできず。

2人1組で並ぶ方が多く、私たちが購入する順番には、すでに売り切れちゃってました。

戦利品のなかでは、『エクレア いちご』が好みでした

戦利品は『アップルパイ』『生クリームシュー』『エクレア いちご』『エクレアカスタード』でした。↓

なかでも、『エクレア いちご』が好みの味でしたが、それぞれの生地がしっかりしていて、「スーパーで安く売られているものとは違うな~」と。

なお、アウトレット価格は、『アップルパイ』が2つ入りで430円、『生クリームシュー』が3つ入りで220円、『エクレア カスタード』『エクレア いちご』がそれぞれ5つ入りで330円でした。

スポンサーリンク

あとがき

ゲットしてきたアウトレット品を眺めているとき、ふと「なにかアウトレット品になる理由があるのかな~?」と疑問に感じて、じっくり観察してみました。

正直なところ、アップルパイだけは「カットが不揃いになっちゃったのかな~」と思いましたが、ほかに関しては、アウトレット品になった理由がわからないです。

▼アップルパイは、大きさが不揃い?

ようするに、ほぼ普通に販売されているのと同じものが半額ほどの値段で買えてしまうことになり、お得感がすごい…

つぎは、もう少しはやめに並んでみようかな~

さいごまで読んでいただき、ありがとうございました。


関連記事


 

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。