よく煮込まれてる!ソウル市場の「参鶏湯」

こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。

あなたは、参鶏湯(サムゲタン)を食べたことがありますか?

私は、はじめて参鶏湯を食べたのは韓国料理店でしたが、今ではほとんど自宅で食べています。

というのも、ソウル市場の参鶏湯がおいしいからです。

※この記事は、およそ1分で読めます

よく煮込まれてる!ソウル市場の「参鶏湯」

よく煮込んであり、骨まで食べれる

参鶏湯は、ほとんどの韓国料理店で提供しているものも、よく煮込まれていて骨まで食べれることが多いのではないでしょうか。

(仮に骨まで食べれるくらい煮込んであるお店でも、太い骨など骨まで食べられない部位はあるので注意しましょう)

ソウル市場の参鶏湯も、たまに硬くて食べられない部分もあるかもしれませんが、基本的にはよく噛めばイケるくらい煮込んであるんです。

ちなみに、ソウル市場では『骨なし』の参鶏湯も販売されています。

スポンサーリンク

お店と大差ないおいしさ

骨まで食べれたとしても、おいしくなければ韓国料理店で食べるでしょう…

しかし、ソウル市場の参鶏湯はおいしくて、しっかりと参鶏湯に期待する味を楽しめます。

そのため、自宅でゆったり参鶏湯を食べたいときは、ソウル市場の参鶏湯がベストではないかと。

なお、今回わたしが紹介しているソウル市場の参鶏湯はこちらです。↓

▶【ソウル市場】 自社製冷凍参鶏湯 ハーフサイズ 850g(骨付き) 

あとがき

ソウル市場の参鶏湯は、内容量にもよりますが、500円台から揃っています。※2022/9現在

韓国料理店で食べることを考えると、コスパ的にも激安かもしれません。

試しやすい価格なので、「参鶏湯を食べたことがない」というあなたも、いちど参鶏湯を食べてみては?

さいごまで読んでいただき、ありがとうございました。


関連記事


 

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。