\本日のおすすめ記事/

花粉症にも水分補給が効果あり!?

十割そば専用工場謹製の「特選そば」が、すこぶるおいしい!

こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。

あなたは、お気に入りの『干しそば』がありますか?

私は、コストコで販売されているこちらのお蕎麦が一番のお気に入りでした。↓

▶コストコで販売されている蕎麦がおいしい![おすすめ]

が、しかし!

ここにきて、コストコの干しそばを圧倒的に上回る『特選そば』なるものを発見しました。

結論、高めの価格設定ですが、その価値は十分にあります。

※この記事は、およそ1分で読めます

十割そば専用工場謹製の「特選そば」が、すこぶるおいしい!

コシがある麺が、食べ応えあり

わたしは『小休止のうか』というお蕎麦屋さんが好みですが、小休止のうかのお蕎麦は、どちらかというと歯切れがよいタイプの麺です。

なので、いままでは乾麺に対しても、”歯切れのよさ” を求めていました。

実際、コストコの蕎麦も、歯切れのよいタイプの麺です。

そんな感じだったので、歯ごたえがあるタイプの麺に、これほどまでに惹かれるなんて予想していませんでした…

十割そば専用工場謹製の『特選そば』は、なんとも言えない歯応えがあり、食べ応えバツグン。

さらには、つゆがらみもよく、間違いなく最高峰の『干しそば(乾麺)』です。

スポンサーリンク

なぜ、『特選そば』に興味を持ったか

十割そば専用工場謹製の『特選そば』は、雑誌のLDKに掲載されていたのを見た妻が、お店でみつけた際に教えてくれました。

私は歯切れがよいタイプの麺にしか興味がなかったので、『特選そば』を教えてくれたときも、スルーしそうになりました笑。

しかし、「LDKでイチオシされていた」という妻の熱弁を聞き、「じゃあ、食べてみようかな?」となったわけです。

あとがき

コストコの蕎麦も、コスパがよいわりに美味しいので、無くなれば買い足す予定です。

が、少なくとも今年の年越しそばは、超絶に気に入ってしまった十割そば専用工場謹製の『特選そば』で決まりですね。

それにしても、これほど自信満々な説明書きは、初めて見ました笑。↓

実際、めちゃくちゃおいしいので嘘偽りは無いのですがw

さいごまで読んでいただき、ありがとうございました。


関連記事


 

ABOUTこの記事をかいた人

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。