意外性がある!?鬼金棒の「カラシビカレー」

こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。

あなたは、辛くて痺れる鬼金棒のラーメンを食べたことがありますか?

私は、池袋店ではじめて食べたとき以来ハマッてしまい、カラシビ味噌ラーメンを目当てに通っていました。↓

▶【カラシビ】味噌らー麺 鬼金棒にハマった!【ラーメン】

そんな鬼金棒の本店がある神田に、カラシビ『カレー』のお店ができたんです。

※この記事は、およそ1分で読めます

意外性がある!?鬼金棒の「カラシビカレー」

「そうくるか!?」という意外性

カラシビカレーのニュースを見たとき、「そういえば “カラシビスパイス” をカレーにかけたことはなかったな…」と思いました。

辛党を自負している私ですら、考えてみるとカレーに麻辣のような(舌が痺れる)スパイスを混ぜてみたことは一度もなかったからです。

案外、やってみたことがない人は多いのではないでしょうか?

スポンサーリンク

あとがき

じつは、以前に “カラシビスパイス” が値上がりしてしまったのをきっかけに、このところは鬼金棒の池袋店に行っていません。

よく鬼金棒に通っていた当時は一缶400円だったのに、いま(2022/9/8現在)は920円ですからね~…

そのため、カラシビスパイスのストックがなく、自作のカレーに振りかけて試すことすらできません。

なので、よけいに「ぐぬぬ…これは、気になる!」となっているところです笑。

※カラシビカレー鬼金棒へのアクセスは、こちらから確認できます↓

▶店舗一覧 | 鬼金棒

さいごまで読んでいただき、ありがとうございました。


関連記事


 

ABOUTこの記事をかいた人

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。