激うまアレンジレシピ『辛ラーメンそばめし』がおすすめ!

ども!やつおです!

辛ラーメンのアレンジレシピとして、以前『汁なし辛ラーメン』について投稿しました。

汁なし辛ラーメン』も、辛党の方にはめちゃくちゃオススメなんですが、ちょっと辛さが際立ちすぎて『根っからの辛党でなければツラい』部分もあります。

そこで、今回は発想の転換をして、辛さを抑えるために米を入れてみました!(笑)

これが意外とイケるので、『辛ラーメンそばめし』として広めたいと思います!

激うまアレンジレシピ『辛ラーメンそばめし』がおすすめ!

単純に茹でて食べても『辛党にとってはおいしい』辛ラーメン。

辛いモノが苦手なあなたは、読まなくてもいい記事かもしれません(苦笑)

でも、冒頭で述べたとおり、辛ラーメンにしては比較的カラさが抑えられていると思っているので、試してみてもいいかもしれません。

では、さっそく作り方から見ていきましょう!

『辛ラーメンそばめし』のつくり方

『辛ラーメンそばめし』は下記の手順でつくれます!

  1. 辛ラーメンの『麺』を鍋で普通に茹でる(お好みの固さになるまで。私は3分くらい茹でました)
  2. 麺を茹でている間にフライパンにオリーブオイルを少々いれる
  3. フライパンに『ごはん2~3人前』『かやく』『テーブルコショウ』『しょうゆ』をいれる
  4. ゆであがった辛ラーメンをフライパンに移す
  5. フライパンの中に粉末調味料を均等に入れて、よくかきまぜる

これにて完成。超カンタンですね!

スポンサーリンク

節約レシピとしても

ごはんによって『かさ増し』にもなるので、ひと袋で2~3人前つくることができます!

フライパンで炒めるときに、『オリーブオイル』『テーブルコショウ』『しょうゆ』を少し使ってはいますが、コスパ抜群だと思います!

あとがき

辛すぎてあまり健康にはよろしくないんですが、どうしても好きで食べてしまう『辛ラーメン』。

「まぁ、食べ過ぎなければいいか!人間、我慢することでストレスを溜めることが一番いけない!」

と、自分を全力で正当化して2~3人前をひとりでペロリとたいらげてしまいそうになったとさ(おしまい)

以上、「激うまアレンジレシピ『辛ラーメンそばめし』がおすすめ!」でした!


関連記事


スポンサーリンク







ABOUTこの記事をかいた人

yatsuo

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。