大阪でたこやきを食べあるきしてきた①【はなだこ】

こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。

先日、純粋に『たこやき』を軸にした旅行に行ってきたので、『あくまで個人的なレビューをしていきます!

なお、2日目にうかがった会津屋さん以外は大阪駅~阿倍野まで徒歩で歩いた道のり順で紹介します。(全6回)

※①から見て、興味があれば⑥まで見てくださいね(ながっw)

ちなみに、たこやきの画像ですが、我慢できず2~3個食べてから
撮っているものもあります。

なので、たこやきの数などはDATAを参照ください!

大阪でたこやきを食べあるきしてきた①【はなだこ】

はなだこ

『はなだこ』さんは『JR大阪駅御堂筋南口を出てすぐ』に見えてきます。

横断歩道の先にある『新梅田食堂街』に入ると、いきなりあります。


▲大阪府大阪市北区角田町9-16 新梅田食道街

カウンターで立ち食いできるスペースあり。

食べ歩きとはいえ、落ち着いて食べられる場所があるのは助かります!

旅のはじまりに、あまりそそくさと食べたくないですからね(笑)

▼「はなだこ」さんのたこやき

いやぁ~帰ってきてからたこやきの画像を見るとホントにお腹が減ります…

スポンサーリンク

酸味が強めのソースが食欲をそそる

さて、一軒めに訪れたこちらは、『酸味が強めのソース』が特徴です。

そのソースが食欲をそそるので、食べくらべのはじまりに最適です!

実際、今その味を思い出して腹がへりました…ウマし!

▶DATA
今回の実食 たこやき6個 420円
店名    はなだこ
住所    大阪府大阪市北区角田町9-16 新梅田食道街
営業時間  10:00~23:00
定休日   なし

あとがき

はなだこさんのたこやきは、「柑橘系のものが好きな人は、より好きな傾向があるかも?」と食べた瞬間にちょっと思いました。

次回は甲賀流 本店 さんのたこやきをレビューさせていただきます。
味覚が合うなと思った方は是非またご覧ください!

以上、「大大阪でたこやきを食べあるきしてきた①【はなだこ】」でした。


関連記事


ABOUTこの記事をかいた人

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。