ステラおばさんのクッキーがおいしいよ!

こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。

ふだん食べている市販のクッキーとは、レベルが違うクッキーを食べました。

ステラおばさんのクッキー』の実店舗(エキア池袋店)で購入したクッキーです。

私は先日にダイエットを再開したんですが、「ステラおばさんのクッキーは、ダイエットにも貢献してくれそう…」と感じてます。

※この記事は、およそ1分で読めます

ステラおばさんのクッキーがおいしいよ!

ステラおばさんのクッキーは、実店舗のほうがよりおいしい

ステラおばさんのクッキーのなかでも、代表的なチョコレートチップは、私が行くスーパーでも取り扱いがあり頻繁に購入してます。

▼こちらは、いつもスーパーで購入しているタイプ

ただ、やはり実店舗はお店で焼いたものを販売しているようで、単純に新鮮さが違いました。

近くにステラおばさんの実店舗があるなら、価格もほとんど変わらないため、実店舗で買うことをおすすめします。

▼実店舗はクッキーの種類が豊富で、選ぶ時間もたのしい

ちなみに、今回食べたクッキーはこちらの5種類。↓

それぞれのクッキーに対しての印象は以下のとおり。(左上の紅茶から時計まわりでご紹介)

  • 紅茶:紅茶の風味が口のなかいっぱいに広がりました。妻に大好評
  • コーンフレーク:ほかのクッキーよりも硬めのカリカリ感。クルミとレーズンが入っているけど、クルミの味はわかりにくい
  • セサミ:ゴマの風味が口のなかいっぱいに広がりました。めちゃくちゃ好みの味
  • チョコレートチップ:ステラおばさんでランキング1位のクッキーで安定感が抜群。私も含め好きな人が多いだろうと予想できる味
  • オールドファッションシュガー:シンプルなプレーンタイプのクッキー

ステラおばさんのクッキーは、どれも食感が最高にいいですね。

「けっきょくチョコレートチップが一番おいしいだろうな~」と予想してチョコレートチップを多めに買いましたが、購入してきたクッキーのなかでは(意外と?)セサミが最もおいしかったです。

▼もっとセサミを買えばよかった…でも、やっぱりチョコレートチップも安定のおいしさです

▼開封後も、ちゃんと封できる袋なのもうれしい

スポンサーリンク

1枚でかなりの満足度

これはクッキーという焼き菓子には共通して言えることかもしれませんが、1枚でかなりの満足度があります。

たとえばスナック菓子とかだと、つい食べすぎちゃったりするじゃないですか?

クッキーなら(私は)そうならないので、『食後のスイーツとして1枚(およそ70~80kcal)だけ食べる』というのは、無理しないダイエットには適しているかも…と感じてます。

かなり日持ちする

量り売りクッキーは購入日から賞味期限までが、およそ1ヶ月。

かなり日持ちするので、まとめ買いして自宅で少しずつ食べるというのが筆者のおすすめです。

店舗の量り売りで購入しても、ちゃんと密封してくれるので安心できます。

ちなみに、店員さんにお願いすると1枚ずつ小分けして密封してくれるようです。

スポンサーリンク

あとがき

大量買いの場合、1枚ずつ小分け密封してもらうなら、あらかじめ予約してから店舗に向かったほうがよさそうです。

というのも、エキア池袋店でクッキーを購入した日、ひとつ前に並んでいたお客さんが大量買い。

そこまではお店にとっても商品が売れて良いことですし、だれも文句はありません。

でも、時間をかけて注文したあとで「1枚ずつ密封してほしい」とオーダーしているのを見て、「あまりよくないな…」と思いました。

店員さんが困り顔で(2人の店員さんのうち1人のは休憩中だったらしく1人で)対応していましたし、後続のお客さんの大行列ができてました…

そんなちょっとした事件(?)がありましたが、ステラおばさんのクッキーの実店舗は、お店で焼いたクッキーが買える素敵なお店でした。

※ステラおばさんのクッキーの店舗一覧はこちら↓

▶店舗案内|株式会社アントステラ

さいごまで読んでいただき、ありがとうございました。


関連記事


 

ABOUTこの記事をかいた人

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。