モンテールの工場直売所に行ってきたよ!

こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。

あなたは、モンテールのお菓子が好きですか?

モンテールは、シュークリームをはじめ、いろんなお菓子がおいしいので、スーパーで見るとつい買っちゃいます。

そんなモンテールの工場直売所があることを妻から聞き、さっそく行ってきました。

※この記事は、およそ1分で読めます

モンテールの工場直売所に行ってきたよ!

定番品から、「こんなのあったんだ!」というものまでずらりと陳列されてました

平日の11時~12時ごろ、モンテールスイーツストップ八潮工場直売店に到着。

そのとき、店内で陳列されていた商品はこんな感じでした。↓

※画像は店内に陳列されていた商品のうち、ほんの一部です

おなじみのシュークリームから、購入したことのないスイーツまで、ずらりと並んでました。

多くの商品が(期限が近かったり、規格外品なので)定価よりも安く買えます。
スイーツストップでは通常の価格で販売されている棚もあり、どの商品がどれだけ安くなっているかわかりやすいです。

いつもは、どうしても美味しさを知っている定番のものを買ってしまう私ですが、安く買えると商品を試すハードルが一気に下がってイイですね。

スポンサーリンク

モンテールの工場直売所で購入したもの

▼重複しているものは写してませんが、ざっくりわが家で買ったものはこんな感じです

モンテールの商品は安定していますね。 ほとんどハズレがありません…

ちなみに、今回買ったものは全部おいしくて、3日ほどでペロリと食べちゃいました。(カロリー!w)

レシートを見たとき、コスパの良さに驚きました

ふだんスーパーで販売されているモンテール商品の価格と頭のなかでざっくり比較してみましたが、だいたいひとつあたり50円前後は安いのではないかと。

なので、たくさん買えば買うほど、お得感が高まります。

もちろん、お菓子の食べ過ぎはカラダに良くないので、買いすぎには注意しましょう笑。

スポンサーリンク

あとがき

いろいろと食べてみた結果、けっきょく私のなかではプチシューが優勝ですが、「プチシューと同じくらいほかの商品のクオリティも高いな~」と、あらためて感じました。

なお、夫婦そろってお気に入りに追加されたのが、『クリーミードルチェ』です。 (これは、リピ買い決定ですね)

さいごまで読んでいただき、ありがとうございました。


関連記事


 

ABOUTこの記事をかいた人

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。