天乃屋の歌舞伎揚げが安い!【武蔵村山の工場直売店】

こんにちは、やつおです。

あなたは、歌舞伎揚げを食べたことがありますか?

わが家では妻が歌舞伎揚げ好きなので、結構食べることが多いです。

食べ始めると止まらなくなりますよねw

そして「歌舞伎揚げといえば天乃屋」と連想する方も多いのではないでしょうか。

先日、そんな天乃屋の東京工場直売店に行ってきました。

数年前にも一度訪れましたが、商品のラインナップが入れ替わっていたので見どころも多く楽しめました。

そこで今回は、武蔵村山にある天乃屋の東京工場直売について書いていきます。

天乃屋の歌舞伎揚げが安い!【武蔵村山の工場直売店】

天乃屋の東京工場直売店に行くメリット

天乃屋の工場直売店に行くメリットは以下のとおりです。

安い

俗にいう『割れせん』が販売されているため、安く天乃屋の歌舞伎揚げやお煎餅などを買うことができます。

なんといっても、工場直売の一番のメリットは安いことですね。

ちなみに天乃屋の工場直売で販売されている商品の金額としては100円~200円台が多く、めちゃくちゃ安いので買いすぎに注意しましょう。

とくに100円のあられせんべいはお得すぎて毎回購入してしまいます。

商品ラインナップが豊富

正直なところ、普段は見たこともない商品も多いです。

とくにレジ付近にある新商品には興味を持つ人が多いのではないでしょうか。

私も迷わず買ってしまいましたw

焼とうもろこし味の歌舞伎揚げは、とうもろこしの味が予想以上にガツンと来て美味しかったです。

文明堂の工場直売店も近い

天乃屋の工場直売店のすぐ近くには、「カステラは一番 電話は二番♪」でおなじみの文明堂の工場直売店もあります。

私が文明堂の工場直売店に立ち寄ると必ず買うのが『どら焼きの皮』です。

お店の奥にガラス越しに厨房が見えるところがあるんですが、いつもその付近に『どら焼きの皮』が陳列されています。

どら焼きの皮は信じられないくらいのおいしさです。

筆者の甘い食べ物ランキングでは確実にベスト5には入ってきますね。

(甘い食べ物ランキングってなんだよw)

スポンサーリンク

あとがき

天乃屋の東京工場直売店は歌舞伎揚げやお煎餅が好きな人にとってはパラダイスかもしれません。

そう思う一番の理由は、やはり『安さ』です。

とくに俗にいう「割れせん」であればかなり安くなっています。

正直なところ太ってきている傾向にある私は「家の近くになくて良かった~」と思いました。

家の近くにあったら、そのお得さに惹かれて頻繁に食べてしまいそうだからですw

さらに文明堂の工場直売店までもが近くにあるので、危険すぎますw

ともあれ、あらためて「工場直売店は商品を見るのが楽しいし安いから最高だな~」と感じました。

ちなみに筆者はわさび味の歌舞伎揚げがピリッとしていて好みです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

以上、「天乃屋の歌舞伎揚げが安い!【武蔵村山の工場直売店】」でした。


関連記事


 

スポンサーリンク







ABOUTこの記事をかいた人

yatsuo

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。