ツイートをフリートに投稿する方法【Twitter】※現在フリート機能はありません

こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。

あなたは「ツイートをフリートに投稿したい!」と考えたことはありませんか?

ツイートをフリートに投稿する理由は「拡散したいから」だと思います。

本来は拡散することができないフリートですが、ツイートをフリートに投稿した場合は別です。

フリートをタップすると投稿元のツイートに飛ぶので、いつもどおりツイートを拡散してもらうことができます。

そのため、「どうせフリートするなら拡散してもらいたい!」という場合はツイートをフリートに投稿するといいでしょう。

そこで今回は、ツイートをフリートに投稿する方法を書いていきます。

※現在フリート機能はありません

ツイートをフリートに投稿する方法【Twitter】

ツイートをフリートに投稿する手順

ツイートをフリートに投稿する手順は以下のとおりです。

  1. 該当のツイートをひらき赤〇部分をタップする
  2. 『Fleetで共有』をタップする
  3. 左下の2つのアイコンから背景の色および文の編集を行い右上の『Fleet』をタップする

これでツイートをフリートに投稿することができます。↓

スポンサーリンク

あとがき

フリートについては、これまでフリートの機能がTwitterに追加されたことフリートをツイートする方法フリートを削除する方法など、フリートに関していろいろと書いてきました。

しかし、今回ご紹介したツイートをフリートに投稿する方法については筆者自身が最近知ったため、紹介するのが遅くなってしまいました…(反省)

ともあれ、「このツイートは、できるだけ多くの人に見てもらいたい!」というときは、ツイートをフリートに投稿するといいかもしれません。

フリートって、誰かのフリート見たら次々に投稿者が切りかわっていくため普段はあなたのツイートをあまり見ない人の目にも届く可能性があるからです。

ただし、フリートは24時間で消えてしまうことを忘れないようにしましょう。

ツイートのフリート投稿については、筆者も「有効活用していきたい機能だな~」と感じています。

さいごまで読んでいただき、ありがとうございました。

以上、「ツイートをフリートに投稿する方法」でした。


関連記事


 

ABOUTこの記事をかいた人

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。