TwitterにFleet機能が追加!【24時間でツイートが消えます】

こんにちは、やつおです。

あなたも、「Twitterに新しい機能が追加されているな~」と感じていると思います。

私も数日間ずっと気になってはいましたが、これまでズルズルと来てしまいました。

そこで今回は、Twitterの新しい機能である『Fleet(フリート)』がどんなものなのか調査しました。


この記事を読むことで、以下のことがわかります。

  • Fleet(フリート)機能とは
  • Fleet機能が追加された背景
  • Fleetは拡散されない

TwitterにFleet機能が追加!【24時間でツイートが消えます】

Fleet(フリート)機能とは

Fleet機能とは、インスタグラムでいうところのストーリーズのような機能です。

24時間後に消えるというのが大きな特徴になります。

スポンサーリンク

Fleet機能が追加された背景

Twitterというのはもともと「日常のなんでもないことをつぶやく」ためのツールでした。

しかし、最近ではTwitterが『バズる』ことに重きを置いたアップデートを繰り返してきた結果、ユーザーがツイートすることにプレッシャーを感じるようになってしまったようなんです。

筆者はプレッシャーを感じていませんでしたが、敏感なTwitterユーザーは「フォロワーのタイムラインを乱したくないからみんなのためになることを発信しなければ…」という心理状況になっていることが多々あるといいます。

そんな背景があり、追加されたのがFleet機能というわけです。

Fleetは拡散されない

Fleetはリツイートができないため、拡散されません。

『バズる』ことを意識しなくて済むため、気軽に使うことができます。

スポンサーリンク

あとがき

筆者はブロガーなので、読者のためになる記事を拡散したいという本音があります。

そのため、個人的にはあまり利用する機会がなさそうなFleet機能。

しかし、新しいものが好きなので「一度は使ってみなくては!」と思っていますw

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

以上、「TwitterにFleet機能が追加!【24時間でツイートが消えます】」でした。


関連記事


 

スポンサーリンク







ABOUTこの記事をかいた人

yatsuo

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。