しまむら公式オンラインストアが10月上旬に開設されていた件

こんにちは、やつおです。

あなたは、『しまむら』でお買いものをしますか?

筆者は以前、しまむらがハリスツイードとコラボをしたときに小銭入れやポーチを購入した記憶があります。

リーズナブルな価格設定も魅力的ですが、かなり頻繁に有名ブランドとコラボしているというのも特筆すべき点ですよね。

そんな『しまむら』が『しまむら公式オンラインストア』というオンラインショップを2020年10月上旬に開設していたようです。

しまむら公式オンラインストアが10月上旬に開設されていた件

コラボ商品もチェックしやすくなりました

やはりオンラインショップがあると、コラボ商品などのお得な情報をチェックしやすくなるのでありがたいですね。

店舗に行かずに購入できるというのも、コロナ禍なのでとても助かります。

スポンサーリンク

消費者にとってはありがたいオンラインショップの増加

コロナ禍において「実店舗のみで戦うのは難しい」というのが小売業全体の動きかもしれません。

われわれ消費者にとってはコロナ禍でなくともオンラインで購入することができるというのは非常にありがたいことですよね。

これからは実店舗があるならオンラインでも買えるようにしなければ厳しい時代になりそうです。

あれだけ広範囲に店舗展開しているユニクロでさえ、オンラインで購入することができることを考えても明らかだと思います。

あとがき

オンラインといえば筆者も先日、ユニクロのとある店舗で買い物をしようとレジに並んだときに、人の流れが遅すぎて結局あきらめてオンラインで購入することにしました。

※コロナ禍で店員さんが少ないのかもしれませんね

このようなことが起こると消費者として残念ですが、企業サイドとしても機会損失が積み重なると痛手になるのではないかと思います。

そのため、やはりこれからは実店舗のみでは、よほど人気があるお店でなければ苦しくなっていくはずです。

さらにコロナ禍によって、オンラインへの参入が激しくなりつつあります。

本格的なオンラインの時代がようやく到来したのではないでしょうか。

ちょっと話がそれてしまいましたが、筆者は『しまむら』がネット上で販売するイメージができていなかったので、今回の情報を知ったときは正直なところ驚きました。

時代の波に乗ることができた『しまむら』は、今後も強いかもしれませんね。

わたしも『しまむら公式オンラインストア』をちょこちょこチェックして、コラボ情報に目を光らせておきたいと思います。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

以上、「しまむら公式オンラインストアが10月上旬に開設されていた件」でした。


関連記事


 

スポンサーリンク







ABOUTこの記事をかいた人

yatsuo

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。