スシローがカカオハンターとコラボ中!(2月28日まで)

こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。

あなたは、スシローのスイーツを食べたことはありますか?

スシローでは「スシローカフェ部」が、かなり本格的なスイーツを提供しているんです。

2021年2月28日までは「カカオハンターとのコラボ」をおこなっていて、最高のチョコ体験が楽しめます。

今回は「カカオハンターとのコラボ」のほか、過去に提供されていたスイーツにも注目しています。


この記事を読むことで、以下のことがわかります。

  • 1月29日~2月28日の期間、カカオハンターとのコラボで最高のチョコ体験ができる
  • 『スシローカフェ部』新パティシエの商品開発にも期待
  • 『スシローカフェ部』の過去メニュー(筆者が食べたいもの3選)

スシローがカカオハンターとコラボ中!(2月28日まで)

カカオハンターとのコラボ中!(2021年1月29日~2月28日)

生ショコラケーキ、めちゃくちゃ美味しそうです。

2021年1月29日~2月28日のあいだにスシローにいくと、コロンビア南部にある熱帯の大地「トゥマコ」のカカオなどを使用したスイーツを楽しむことができます。

カカオハンターの存在が、スイーツの本格感を底上げしていますね。

スポンサーリンク

新パティシエ「月輪ひかり」さんの商品開発にも期待

スシローカフェ部の新パティシエに起用された、月輪ひかりさんにも期待してしまいます。

一流ホテルのレストラン専属パティシエとして新商品の開発を担当されていた方だからです。

こりゃ~、これからスシローに登場するスイーツにも注目せざるを得ませんよね!

過去にはこんなメニューも!スシローカフェ部のスイーツ

筆者が食べずに販売期間が終了してしまった、スシローカフェ部のスイーツを3つご紹介します。

また再販される機会があれば食べてみたい!

アイスチョコミント大福

「チョコミントアイス」も「雪見だいふく」に使われているような「ぎゅうひ」も好きなので筆者は「あれば間違いなく買ってしまう」一品です。

ピスタチオのティラミス

ピスタチオそのものが手が止まらなくなるくらい好きなので、「ピスタチオ100%の濃厚ペースト」というのがそそられます。

ももっとももすぎるパフェ

画像を見て、思わず「夏に食べたいかも!」と思ったのが『ももっとももすぎるパフェ』でした。

スポンサーリンク

あとがき

このところ、スシローをはじめとする回転寿司店のスイーツが気になりはじめました。

もともと私は、各回転寿司店のサイドメニューでラーメン店などとのコラボがあれば飛びつくタイプではありますが、「回転寿司のお店が本格スイーツの開発に取り組んでいるというのも、おもしろいな~」と…

なんだか不思議な感じはしますが、回転寿司で「寿司を食べずにケーキを食べる」なんていうことも多くなっていきそうですね。

ともあれ、私も「新型コロナが収束したらスシローで気になるスイーツを食べよう!」と考えています。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


関連記事


 

スポンサーリンク







ABOUTこの記事をかいた人

yatsuo

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。