甘いものが好きな人に!森八の葛あんみつはお土産に最適です

こんにちは、やつおです。

あなたは、どんなものをお土産にすることが多いですか?

私は、森八のくずきりをお土産にすることが多いです。

森八のくずきりは、比較的ライトな甘さなので甘党ではない方へのお土産にも使えると思います。

今回ご紹介する森八の葛あんみつは、甘みが強めなので「甘いものに目がない人へのお土産に最適」ではないでしょうか。

わたしも数回、森八の葛あんみつをお土産に使いましたが、今では自分自身のために買うことのほうが多いほど気に入っていますw

※本記事はおよそ1分で読むことができます


この記事を読むことで、以下のことがわかります。

  • 『あん』と『みつ』が美味しい!
  • 食感が楽しい!
  • 初めて食べる人は注意が必要

甘いものが好きな人に!森八の葛あんみつはお土産に最適です

『あん』と『みつ』が美味しい!

森八の葛あんみつに入っているものは全ておいしいです。

ただ、そのなかでも『あん』と『みつ』が最高に美味しく感じます。

ベースとなる『あん』と『みつ』がおいしいので、お土産として使うときも安心感がハンパじゃないです。

スポンサーリンク

食感が楽しい!

筆者は、葛の何ともいえない食感がもともと好きなんです。

しかし、葛あんみつの食感の楽しさは葛だけではありません。

私が感動を覚えたのは『モナカ』の食感でした。

こんなにサックサクなモナカは個人的に初めてで、風味もバツグンです。

初めて食べる人は注意が必要

個人的にかなりおすすめしたい森八の葛あんみつですが、ひとつだけ注意しなければいけないことが。

食べる前の準備で、透明な密(シロップ?)を切ることです。

葛あんみつの箱に入っている説明書きどおりに準備すれば大丈夫なんですが、シロップを切り忘れると本来の味が楽しめなくなるので注意しましょう。

スポンサーリンク

あとがき

最近では『くずきり』よりも『葛あんみつ』を買うことのほうが多いほど気に入っています。

ありがちではありますが、夏にはアイスクリームをトッピングしても美味しいです。

ともあれ、森八の商品は「さすが老舗!」と思わず納得してしまうものが多いな~と。

筆者は現在、金箔があしらわれている「もち皮どらやき宝達(ほうだつ)」が気になりはじめています。

▶森八のオンラインショップをチェックする

さいごまで読んでいただき、ありがとうございました。


関連記事


 

スポンサーリンク







ABOUTこの記事をかいた人

yatsuo

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。