ひとつぶのマスカットは暑中見舞いに最適![西武池袋]

こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。

あなたは、「暑中見舞い」しましたか?

正直なところ私は2018年まで、「暑中見舞い」をしたことがなかったんです。

ですが、さすがにこれだけずっと猛暑が続くと、「暑中見舞い、贈りたいな」と思いました。

そこで、今回は実際にわたしが両親に贈った『暑中見舞いにピッタリな贈り物』をご紹介します。

ひとつぶのマスカットは暑中見舞いに最適![西武池袋]

自分なら、どんなものがうれしいか

まず、「自分なら、どんなものを貰ったらうれしいのか」これを考えました。

もらってうれしいもの。

これは、プレゼント全般にいえることかもしれませんが、プレゼントされる側の立場で考えると、以下2点の条件を満たすものではないでしょうか。

  1. 普段から気になっているもの
  2. 自分では、なかなか手が出ないもの

②については、いろいろと理由があると思います。

高価なものだったり、食べてみたいけれど、自分でお金を出すことを躊躇する理由があったりなどです。

そこら辺を踏まえると、「ひとつぶのマスカット」は贈り物に最適なんじゃないかと思います。

なぜかというと単純に、ひとつぶあたりの単価が適度に高いからですw

ちなみに味も最高だと思います。

スポンサーリンク

ひとつぶのマスカットは贈り物に最適

▼ことらが、「ひとつぶのマスカット」。おいしすぎます。

▼パッケージはこんな感じ。(数によって値段は違います)

そもそも、コレ、名前のとおり個包装では「ひとつぶ」です。

あえて悪くいえば、たった「ひとつぶ」なのに、それなりの値段がします。

そうなんです。

ここが先ほどの条件に合致しちゃうんです。

たとえば、マスカット好きな人が贈る相手だとします。

おそらく、マスカット好きなので、普段から関連商品をチェックしていると思われます。

そこで、この「ひとつぶ~」を見かけたとします。

やはり、マスカット好きとはいえ、普段食べているモノの方が、ほぼ間違いなく安いでしょう。

むしろ、「ひとつぶ~」の方が、俄然高価なハズです。

なので、食べたいけれど、なかなか手が出せないという状況になりやすいのです。

これは、贈り物にピッタリですね!

ネットで購入できるのか

ネットでも購入できるのか調べてみたところ、共楽堂のオンラインショップで購入できます。

スポンサーリンク

あとがき

「ひとつぶのマスカット」については、西武池袋の店頭で試食してみなければ、そのおいしさを知ることがなかったでしょう。

ひとくち食べた瞬間に、「今年の暑中見舞いはコレだ!」即決したレベルのおいしさでした。

本当に、めちゃくちゃおいしいです。。

以上、「ひとつぶのマスカットは暑中見舞いに最適![西武池袋]」でした!

[2019/2/22 追記] この記事を書いた後日に、お店の前を数回とおりました。

どうやら季節によって、ぶどうの種類や具材自体が変わるみたいです。

私が見たときには、トマトがありました。

タイミングにもよりますが、試食できることが多いので、気になる具材があれば試してみてくださいね!


関連記事


ABOUTこの記事をかいた人

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。