ひとつぶのマスカットは暑中見舞いに最適![西武池袋]



スポンサーリンク

こんにちは!やつおです!

あなたは、今年「暑中見舞い」しましたか?

正直、普段あまり「暑中見舞い」とかを
したことがないです。

ですが、さすがにこれだけずっと猛暑が続くと、
「暑中見舞い、贈りたいな」と心から思いました。

そこで、今回は実際にわたしが両親に贈った
「暑中見舞いにピッタリな贈り物」を
厳選してご紹介します。

自分なら、どんなものがうれしいか

まず、「自分なら、どんなものを貰ったらうれしいのか」

これを考えました。

もらってうれしいもの。

これは、プレゼント全般にいえることかもしれませんが、
プレゼントされる側の立場で考えると、
ずばり、以下2点の条件を満たすものではないでしょうか!

  1. 普段から気になっているもの
  2. 自分では、なかなか手が出ないもの

2については、いろいろと理由があると思います。

高価なものだったり、食べてみたいけれど、
自分でお金を出すことを躊躇する理由があったり。

そこら辺を踏まえると、「ひとつぶのマスカット」は
贈り物に最適なんじゃないかと思うわけです。

スポンサーリンク

ひとつぶのマスカットは贈り物に最適

▼ことらが、「ひとつぶのマスカット」。おいしすぎます。

▼パッケージはこんな感じ。(数によって値段は違います)

そもそも、コレ、名前のとおり個包装では「ひとつぶ」です。

あえて悪くいうと、たった「ひとつぶ」なのに、
それなりの値段がします。

そうなんです。

ここが先ほどの条件にガッツリ合致しちゃうんです。

たとえば、マスカット好きな人が贈る相手だとします。

おそらく、マスカット好きなので、普段から関連商品を
チェックしていると思われます。

そこで、この「ひとつぶ~」を見かけたとします。
やはり、マスカット好きとはいえ、普段食べている
モノの方が、ほぼ間違いなく安いでしょう。

むしろ、「ひとつぶ~」の方が、俄然高価なハズです。

なので、食べたいけれど、手が出ないという状況に
なりやすいのです。

これは、贈り物にピッタリですね!

ネットで購入できるのか

ネットでも購入できるのか調べてみたところ、
共楽堂のオンラインショップで購入できます。



あとがき

「ひとつぶのマスカット」については、
西武池袋で試食をやっていなければ、
そのおいしさを知ることがなかったでしょう。

一口食べた瞬間に、

「今年の暑中見舞いはコレだ!」

即決したレベルのうまさでした。

本当に、めちゃくちゃおいしいです。。

あなたも、贈り物に活用してみては。



以上、「ひとつぶのマスカットは暑中見舞いに最適![西武池袋]」でした!



スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

yatsuo

ニックネーム:yatsuo(やつお) 30代、雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。