杏仁ソフトがおいしい![横浜中華街おすすめグルメ]



スポンサーリンク

こんにちは!やつおです!

あなたは、横浜中華街へ行ったことはありますか?

おいしい中華料理店がたくさんあるイメージですよね。

ですが、今回はあえて、フラッと中華街へ行って、
手軽に食べられる「スイーツ」に焦点を当ててご紹介。

まずは、ネット上でも非常に評判が良く、以前から
気になっていた「杏仁ソフトクリーム」。

横浜中華街で中華料理を食べることになったので、
ここぞとばかりに、行ってきました!

杏仁ソフトクリーム、食べるべし!

▼こちらが杏仁ソフト。食べなきゃわからんw

杏仁ソフトクリームの味は?

食べた瞬間に、ものすごい勢いで濃厚なバニラと
杏仁豆腐の味が、口の中を駆け巡ります。

生クリームにこだわって作られているようで、
高級アイスクリームにも匹敵する濃さだそう。

一般的なソフトクリームは「アイスミルク」に分類されることが多いのですが、当店の杏仁ソフトはとっても濃厚で「アイスクリーム」に分類。しかも、乳固形分は20%、そのうち乳脂肪分は10%も! これは、高級アイスクリームにも匹敵する濃さなのです。

中華街 横浜大飯店 メニューより引用

甘さ控えめとは言い難い甘さ。
このソフトの場合、この甘さが合ってます。

甘いけれど、体にやさしいトクホの
オリゴ糖を使用されています。

そして、後味がスッキリしていて、
飽きずに食べられます。

1本食べた直後に、もう1本食べたくなりました。
こんなの、杏仁ソフトが初めてかもしれません。

スポンサーリンク

どこで食べることができるの?

どこで食すことができるか。

それは、中華街の入口門に向かって左にある、
「横浜大飯店」さんでいただくことができます!

▼横浜大飯店さん。老舗です。

メディアの評価も高い!

メディアの評価も高く、以前とんねるずさんの番組では
こんなものも贈呈されています。

▼とんねるずさんも、大絶賛。
 

正直、こういった番組をすべて信じるのは違うと思います。
というのも、人によって味覚はちがうので。

しかし、杏仁ソフトについては、この評価が正しいんですw

あとがき

ちなみに、中華料理を食べる前に食べたのですが、
あまりのおいしさに食後も杏仁ソフトを食べて
しまいました(笑)

いまのところ、横浜で食べた中では、一番おいしい
ソフトクリームです。(ゴリ押しw)

そもそもが杏仁豆腐かなり好きだからな~

以上、「杏仁ソフトがおいしい![横浜中華街おすすめグルメ]」でした!



スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

yatsuo

ニックネーム:yatsuo(やつお) 30代、雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。