杏仁ソフトがおいしい!【横浜中華街のおすすめスイーツ】

こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。

あなたは、横浜中華街へ行ったことはありますか?

おいしい中華料理店がたくさんあるイメージですよね。

ですが、今回は『フラッと中華街へ行って、手軽に食べられるスイーツ』に焦点を当ててご紹介します。

ネット上でも非常に評判が良く、以前から気になっていた『杏仁ソフトクリーム』です。

杏仁ソフトがおいしい!【横浜中華街おすすめスイーツ】

杏仁ソフトクリームの味は?

▼こちらが杏仁ソフト。見た目はふつうなんですが味はすごく杏仁ですw

食べた瞬間に、ものすごい勢いで濃厚なバニラと杏仁豆腐の味が、口の中を駆け巡ります。

生クリームにこだわって作られているようで、高級アイスクリームにも匹敵する濃さということです。

一般的なソフトクリームは「アイスミルク」に分類されることが多いのですが、当店の杏仁ソフトはとっても濃厚で「アイスクリーム」に分類。しかも、乳固形分は20%、そのうち乳脂肪分は10%も! これは、高級アイスクリームにも匹敵する濃さなのです。

中華街 横浜大飯店 メニューより引用

甘さ控えめとは言い難い甘さ。

このソフトの場合、この甘さが合ってます。

甘いけれど、体にやさしいトクホのオリゴ糖を使用されています。

そして、後味がスッキリしていて、飽きずに食べられます。

1本食べた直後に、もう1本食べたくなりました。

いつもソフトクリームを食べたあとは、ただただ満足するだけな私としては異例のことだったと思います。

スポンサーリンク

どこで食べることができるの?

横浜中華街の入口門に向かって左にある、『横浜大飯店』さんでいただくことができます!

▼横浜大飯店さん。老舗です。

メディアの評価も高い!

メディアの評価も高く、以前とんねるずさんの番組ではこんなものも贈呈されています。

▼とんねるずさんも、大絶賛。
 

人によって味覚はちがうため、こういった番組をすべて信じるのは違うと思います。

しかし、杏仁ソフトについては、この評価が正しいですw

スポンサーリンク

あとがき

ちなみに、中華料理を食べる前に食べたのですが、実はあまりのおいしさに食後も杏仁ソフトを食べてしまいましたw

いまのところ、私のなかでは、横浜中華街で一番おいしいソフトクリームです。

そもそも杏仁豆腐好きだからかもしれませんがw

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

以上、「杏仁ソフトがおいしい!【横浜中華街のおすすめスイーツ】」でした!


関連記事


 

ABOUTこの記事をかいた人

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。