\本日のおすすめ記事/

花粉症にも水分補給が効果あり!?

シャトレーゼ「八ヶ岳のたまご」が衝撃のおいしさ

こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。

あなたは、ふだん “シャトレーゼ” を利用していますか?

シャトレーゼは、洋菓子をはじめ和菓子やアイスなど豊富なラインナップがあり、いま大人気なお店です。

「そんなこと知っているよ!」と思うかもしれませんが、そんなシャトレーゼが密かに(?)池袋に出店している “八ヶ岳のたまご” は、ご存じでしょうか?

私は先日、ひさしぶりに池袋へ行き、はじめて “八ヶ岳のたまご” を知りました。

そこで今回は、たまごのお菓子に特化したシャトレーゼのお店 “八ヶ岳のたまご” について書いていきます。

※この記事は、およそ1分で読めます

シャトレーゼ「八ヶ岳のたまご」が衝撃のおいしさ

全種類の商品を食べてみた結果

たまたま “八ヶ岳のたまご” の近くを通ったとき、妻が「なんかおいしそう!」と食いついていたので、店名を見てみると小さくシャトレーゼの文字が。

たまごを使用しているものだけを提供しており、すべての商品が気になったので、ぜんぶ食べてみました。

“エッグタルト” が群を抜いておいしい

お店の外に立て掛けてあるメニューを見て、いちばん上に書かれていたエッグタルトがめちゃくちゃ気になっていました。

帰宅してから食べましたが「お店の近くの公園で味見して、追加購入しておけばよかった!」と後悔しちゃうほど、衝撃的なうまさ。

ほかにシュークリームとプリンもありますが、エッグタルトが断トツです。

購入してから帰宅するまでは半日ほど経っていたにもかかわらず、生地が信じられないくらいサックサクで、濃厚な卵黄とのハーモニーが秀逸でした。

シュークリームは2種類あります

ホームページには掲載されていないようですが、実店舗ではシュークリームが2種類ありました。

キャラメリゼした香ばしいパイを下に忍ばせたホームページに載っているものと、やわらかい(一般的な)シュークリームです。

▼キャラメリゼした香ばしいパイつき

▼キャラメリゼした香ばしいパイなし

どちらもおいしいですが、ホームページに掲載されている(キャラメリゼした香ばしいパイがついている)もののほうが好みでした。

シンプルに “たまごの新鮮さ” を味わいたいなら、プリンです

プリンは、”八ヶ岳のたまご” のなかでは最もシンプルなメニューといえそうです。

そのため、シンプルにたまごの新鮮さを味わいたいなら、プリン一択かもしれません。

シンプルゆえに、品質が隠せないメニューだと思いますが、さすがのクオリティーでした。

月並みな表現になりますが、濃厚だけど甘すぎず、おいしいプリンです。

あとがき

“八ヶ岳のたまご” は、2022年4月の時点では池袋のみで出店されています。

池袋駅の39番出口より徒歩2分なので、池袋に行く際はぜひ立ち寄ってみてくださいね。

※「シャトレーゼ八ヶ岳のたまご 南池袋店」の詳細はコチラ↓

▶八ヶ岳のたまご | シャトレーゼ

さいごまで読んでいただき、ありがとうございました。


関連記事


 

ABOUTこの記事をかいた人

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。