「うに」みたいなとうふで軍艦巻きをつくってみた!

こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。

あなたは、相模屋の「うにのようなビヨンドとうふ」という、ウニのような味が楽しめる “とうふ” をご存じですか?

そんな、「うにのようなビヨンドとうふ」で軍艦巻きをつくって実食してみました。

結論、”のり” が好きな人にはたまらない軍艦巻きかもしれません。

「うに」みたいなとうふで軍艦巻きをつくってみた!

軍艦巻きにすると、”のり” の主張が強い

軍艦巻きにすると、”のり” の主張が強く感じられました。

「こんなに “のり” が活きる料理は、なかなかないかも!」と感じるほど、”のり” の風味がきわ立つ結果に。

本物のウニに近い味を楽しみたい場合は、そのまま食べちゃうのがベストかもしれません。

軍艦巻きには、”わさび” をのせよう!

正直なところ、本物のウニを使用した軍艦巻きには程遠かったです。

しかし、別の食べものとして割り切ると、決してマズいわけではありません。

ただ、商品のパッケージ(イメージ画)にも何気なく写っている “わさび” をのせてみると、私のなかでは「マズいわけではない」から「おいしい!」という評価にかわりました。

(しょうゆもつけてみましたが、決め手は “わさび” です)

あとがき

軍艦巻きにしてみた結果、”わさび” がめちゃくちゃ合う食品だということに気づいちゃいました。

いまとなっては、軍艦巻きにせずに食べるときも “わさび” が欠かせなくなっています。

筆者は「うにのようなビヨンドとうふ」をイオンで購入していますが、おそらく他のスーパーなどでも販売されているはず。

よく行くお店でパッと買えちゃうのも、相模屋が取り扱う商品の魅力なんです。

スーパーで「うにのようなビヨンドとうふ」を見かけたら、あなたも ”わさびのせ軍艦巻き” を試してみては?

さいごまで読んでいただき、ありがとうございました。


関連記事


 

ABOUTこの記事をかいた人

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。