大阪でたこやきを食べあるきしてきた⑥【会津屋梅田店】

こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。

大阪でたこやきを食べあるきしてきた⑥ ということで、さっそく6軒目にいってみましょー!

大阪でたこやきを食べあるきしてきた⑥【会津屋梅田店】

会津屋 梅田店

『会津屋 梅田店』さんはJR大阪駅桜橋口より徒歩1分のところにあるお店です。

宿泊先のホテルから近かったことと、初日のくいだおれ具合がハンパなかったので、旅行2日目の朝に会津屋梅田店さんへ向かいました。

さっぱりいただけるので、朝から食べるのもおすすめです!

これほどの名店が大阪駅の高架下にあるのは、とてもありがたかった。。

天候がよろしくない日にも寄りやすいし、旅行の予定にも組み込みやすいので、助かりますよね!

そして、おそらくわたくしとしても会津屋さんがたこやき食べあるきの〆ということでテンションがあがってしまっていたのでしょう…

必要以上に写真をとりまくっていました!(笑)

せっかくなので、方向音痴がひどい方でもお店までたどりつけるように駅からの道のりを載せていきます!w

▼JR大阪駅桜橋口から人々と同じ方向にいきます。

▼すると、梅三小路というのが見えるので直進。

▼この梅三小路をそのままいくと…

▼パァ!でました!会津屋さんがお目見え!!

▼大阪府大阪市北区梅田3-2-136 梅三小路内

距離的に大阪駅から一番近いお店なのに(①~⑤のお店紹介ではこんなに詳細な『写真つき道案内』はない)ここにきてくわしい案内ってなに!?

っていう感じですが、これでgoogleマップすら不要ではないかと(笑)

さて、今回は店内でいただくことに。

入店するなり、店員さんが水を持ってきてくれました

ありがたいです。

いつもどおり、スタンダードなたこやき(12個入り)を注文。

お腹がすいてたので、我慢できず3つ食べてからの写真をとりましたw


▲ごめんなさい。左側の3つ、食べました。犯人はYATSUO。

しかし、ほんとにお手本のようなまんまるたこやき!

今見てもほおばりてぇw

みなさんもほおばりたいですよね!?

わかります。

そうそう、写真を見て「あれ?ソースは?」と思った方もいるでしょう。

ところがどっこい!会津屋さんはソースをかけなくてもウマし!

生地がうまいので、そのままいけちゃいます。なんか本格的なうまさw

実は店員さんから「当店はソースなしの方がおいしいです」という説明をされてたのにもかかわらず、1個だけソースをかけちゃいました。

(かけるなといわれるとかけたくなるw)

そして『ソースあり』と『ソースなし』を比較した結果、個人的にはやはりソースなし』をおすすめします!!(けっきょくw)

「ソースかけてないのにうまいなぁ~」

ならば、明石焼きも食っとこ!

というわけで、明石焼き(12個入り)を追加注文

明石焼きは提供されるまで5分程度かかることを告げられる。

ぜんぜんOKなので待つことに。

店内なんともいえない落ち着く雰囲気でボーっとしているとすぐ5分経過…きました!


▲今回はちゃんと食べる前にとりました。←それが普通だろ!w

ふわっふわでウマし!

スポンサーリンク

癒し系たこやき

なんていえばいいのか。店内のリラックスできる雰囲気と明石焼き。
朝からめちゃくちゃほっこりして、ほんとうに癒されました

たこやきもしかりですが、ソースをかけて食べるタイプのお店では味わえない
「ほっこり」した感じも特筆すべきところだと思っています。

是非、いってみてね!

▶DATA
今回の実食 たこやき(12個)500円、明石焼き だし付き(12個)700円
店名    会津屋 梅田店
住所    大阪市北区梅田3-2-136 梅三小路内
営業時間  月~金 11:00~22:00、土・日・祝 11:00~21:00
定休日   不定休

あとがき

わたくしとしては朝しか行っていないからかもしれませんが、『落ち着いた雰囲気でのんびり食べたいとき』には、これまでご紹介したお店の中でも一番おすすめです。

メニューを見ると、「お酒やおつまみ類も豊富で、夜もにぎわいそうだなぁ~」と思いました。

実際、にぎわっているんでしょうねww

ちなみに、焼きたてを急速冷凍しているという「たこ焼きパック」は3,000円以上買うと配送なら送料無料、持ち帰りなら500円引きチケットがもらえるそうです。

これにて、『大阪でたこやきを食べあるきしてきた』シリーズは完結です。

最後まで読んでいただいた方、ありがとうございました!

今後も、たべもの関連についてガンガン書かせていただこうと思っているので
わたしと味覚が合うなと感じた方はぜひ、また見にきてくださいね!

以上、「大阪でたこやきを食べあるきしてきた⑥【会津屋梅田店】」でした。


関連記事


ABOUTこの記事をかいた人

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。