\本日のおすすめ記事/

花粉症にも水分補給が効果あり!?

大阪でたこやきを食べあるきしてきた②【甲賀流本店】

こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。

大阪でたこやきを食べあるきしてきた② ということで、さっそく2軒目にいってみましょー!

大阪でたこやきを食べあるきしてきた②【甲賀流本店】

甲賀流 本店

「甲賀流 本店」さんは大阪駅から約1時間でたどり着きました。

ファッション・流行の発信地であるアメリカ村の一角にあります。

▼大阪府大阪市中央区西心斎橋2-18-4
  
真ん中のたこやきは待ちきれずひとつ食べちゃいましたw(右はたこせん)

スポンサーリンク

ミシュランガイドにも掲載!

甲賀流さんは、あのミシュランガイドにも掲載されるほどの実力派。

たこやきを実食した感じは、画像からもわかる(?)ように「外ふわ中とろ」のクリーミーで、ソースが甘じょっぱくてうまい一品でした。

近くに住んでいたらヘビロテで通うかもしれないくらい好みの味。

中年のわたくしがそう思うってことは、飽きがこない味なんだと思います。

メニューも豊富で「ブラックペッパーソルト&マヨネーズ」なるものもあり、1回ではとても楽しみきれないところも魅力です。

是非、いってみてね!

▶DATA
今回の実食 王道のソースマヨ(10個入り) 400円、たこせん 180円
店名    甲賀流 本店
住所    大阪府大阪市中央区西心斎橋2-18-4
営業時間  10:20~20:30
定休日   なし

あとがき

ちなみに、今回の旅(たこやき以外含め)全体から見ても移動のみに費やす時間は『大阪駅~アメ村』が1番長かったですw

とはいえ、徒歩でまわりを散策しながら旅したい方にはおすすめです!

というわけで、次回は『大阪で一番おいしいたこやきくん なんば店』 さんの
たこやきをレビューさせていただきます。

味覚が合うなと思った方は是非またご覧ください!

以上、「大阪でたこやきを食べあるきしてきた②【甲賀流本店】」でした。


関連記事


ABOUTこの記事をかいた人

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。