神戸コロッケの定番メニューがおいしい!

こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。

先日に、池袋のデパ地下で購入した “神戸コロッケ” の定番メニューがおいしかったのでご紹介します。

ちなみに、物撮りは完全にわすれちゃいました…ごめんなさいm(_ _)m

※この記事は、およそ1分で読めます

神戸コロッケの定番メニューがおいしい!

安いうえにおいしい!定番メニューの「シンプルなじゃがいもコロッケ」

シンプルなじゃがいもコロッケは、野菜の甘みが活きたシンプルな味わいです。

1個108円(税込)という安さはもちろんですが、シンプルでやさしい味が最大の魅力ではないでしょうか。

「ジューシーミンチカツ」は、肉の食感を楽しめます

2種類の挽き目のミンチ肉が使用されていて、つなぎを最小限にしているという “ジューシーミンチカツ” は、ガッツリと肉の食感を楽しみたいときにぴったり。

シンプルなじゃがいもコロッケとともに、神戸コロッケに行くなら忘れずに買っておきたいメニューです。

そのほかに試してみたメニュー

シンプルなじゃがいもコロッケと、ジューシーミンチカツのほかに購入したのが以下の2品。

  • でら旨 味噌カツ串
  • 男爵ハッシュ

“でら旨 味噌カツ串” は、その名のとおり味噌なので「ソース以外の味もほしい!」というときにもってこいです。

また、串なので食べやすいのもいいですね。

“男爵ハッシュ” は、定番の “シンプルなじゃがいもコロッケ” にも使用されている北海道北見市の男爵いもを存分に味わえます。

男爵いもの味をストレートに楽しみたいときは、男爵ハッシュで決まりです。

あとがき

購入した神戸コロッケのメニューがすべておいしかったので、帰宅後にホームページを見てみました。

すると、最近 “とろーりたまごのオムライスコロッケ” という、唯一ガッツリ食事のメインとしていただけるようなメニューが追加されたようです。

筆者が好きなデミグラスソースとケチャップで味付けされており、かなり気になっています。

定番メニューは外せませんが、つぎは “とろーりたまごのオムライスコロッケ” も食べてみようと考えているところです。

ちなみに、神戸コロッケは33周年とのこと↓

神戸コロッケさん、33周年おめでとうございます!

※神戸コロッケの所在地やメニューなどの詳細は、コチラに掲載されています↓

▶ROCK FIELD CO.,LTD.-神戸コロッケ

さいごまで読んでいただき、ありがとうございました。


関連記事


 

ABOUTこの記事をかいた人

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。