イオンの物産展で、沖縄な気分を味わいました!

こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。

あなたは、沖縄料理がお好きでしょうか?

私は、以前に住んでいた場所の近くに沖縄料理のお店があり、休日によく食べに行きました。

しかし、いまは自宅付近に沖縄料理を食べることができるお店がなく、ちょっと寂しかったんです…

そんななか、先日にイオンで買い物をしていると、沖縄の物産展が開催されていました!

今回は、物産展で購入した商品について書いていきます。


この記事を読むことで、以下のことがわかります。

  • 物産展では、「沖縄そば」だけでも数種類あり、迷いましたw
  • とくに迷ったのは、スパム!
  • 比較してはいないものの、「炙り軟骨ソーキ」は、「琉球美人」にベストマッチかも

イオンの物産展で、沖縄な気分を味わいました!

物産展では、「沖縄そば」だけでも数種類あり、迷いましたw

イオンの沖縄物産展では、「沖縄そば」だけでも数種類あって、しばらく売り場で立ち尽くしていましたw

ふだんは即決傾向にある私が、めずらしく優柔不断に…

結局、「沖縄そば」は琉球美人をチョイス。(たしかラインナップのなかで最高値だったはずw)

楽しい時間を過ごさせていただきました!

とくに迷ったのは、スパム!

とくにスパムは、迷いに迷ってしまい、沖縄の方っぽく見える「商品に詳しい店員さん」に質問しつつ購入したほどw

店員さんいわく、ホーメルが最も人気らしいですが、ホーメルは近所のスーパーなどでよく見かけるため、オキハムをチョイス。

だいぶ前に、市販のスパムを食べたことがありますが、オキハムは味つけが控えめで、中年の自分にはちょうど良く感じました。

妻も「おいしいね!」と言っており、スパムは時間をかけて選んで、結果オーライでしたw

比較してないものの、「炙り軟骨ソーキ」は、「琉球美人」にベストマッチかも

妻は、炙り軟骨ソーキの脂がしんどかったようですが、私はイケました。

(いまは本気でダイエットしてるけど、当時はガンガン食べていたからかな?w)

そんな炙り軟骨ソーキを「琉球美人」に乗せて食べましたが、個人的には「ベストマッチなんじゃないの!?」と、優勝な味わいになりました。

筆者は、炙り軟骨ソーキの汁(タレ?)が、琉球美人のスープに溶け込み、混ざった味が好みです。

ちなみに、琉球美人の麺は、歯ごたえがちょうどよく、好みの食感でした!

あとがき

種類が豊富に揃っていたので、なかなか楽しめた物産展でした。

売り場としては、そこまで広いスペースでもなかったんですが、商品がところせましと並んでいて、ちょっと国際通りの旅行客みたいな気分になりましたね。(行ったことはないけどw)

しかし、久しぶりの沖縄料理が美味でした!

本文には関係ありませんが、以前USJに行ったときに食べた「おにぎり専門店 FUN FUN」のスパムおにぎり(商品名は不明)が、かなり美味だった記憶があります。

USJに行った際に、おなかに余裕があれば、ぜひ食べてみてください。

ともあれ、あらためて「沖縄料理、好きだな~」と感じた、筆者なのでした…

さいごまで読んでいただき、ありがとうございます。


関連記事


 

ABOUTこの記事をかいた人

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。