かつや、ロースカツ&ヒレカツ祭りを開催中!(2/23まで)

こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。

あなたは、とんかつ専門店の「かつや」を利用したことはありますか?

私は若いころ、「かつやの『かつ丼』がカツ丼の中で一番おいしい!」と、毎日のように通っていました。

当時たまたま立ち寄った某有名店のカツ丼より、かつやのカツ丼のほうが美味しいと感じたからです。

テレビ番組の格付け番組だったら、一発アウトになってしまうかもしれませんが…w

そんな、カツがおいしい「かつや」が「ロースカツ&ヒレカツ祭り」を開催中なんです!

※2021年2月19日(金)~2月23日(火)の5日間で開催

かつや、ロースカツ&ヒレカツ祭りを開催中!(2/23まで)

ロースカツ&ヒレカツ祭り

開催中の「ロースカツ&ヒレカツ祭り」では、食べ馴染みのある人が多いと思われる「ロースカツ定食」と「ヒレカツ定食」を感謝祭価格の150円引きで購入することができます。

「ロースカツ弁当」「ヒレカツ弁当」としてテイクアウトも可能です。

※ロースカツ定食、ヒレカツ定食、ロースカツ弁当、ヒレカツ弁当の4品が150円引きの対象商品になっています

スポンサーリンク

緊急事態宣言の発令時には「全力飯弁当」が絶好調でした

「かつや」では、緊急事態宣言を受けて店舗限定で販売した「全力飯弁当」の売上げが予想を上回る好調っぷりでした。

「全力飯弁当」は、2回目の緊急事態宣言が発令された直後には全国の店舗で販売されていたようです。

筆者が再販を知ったときには、すでに販売が終了してしまっていて購入することができませんでした…

さすが「かつや」さん。

緊急事態宣言が発令された直後のタイミングでテイクアウト弁当を強化するとは…

これだけ知名度のあるお店が迅速な対応をすることは、一種の社会貢献にあたるのではないでしょうか。

なぜなら、消費活動の活発化や「はやく飲食店が閉まって困る」という人たちに貢献しているからです。

筆者は以前から「かつや」が好きですが、今回の動きを受けてかつやの「ファン」になりました。

あとがき

「かつや」のホームページで確認すると、筆者が居住する近隣の店舗では、10:00~20:00に通常営業、20:00~22:00に持ち帰りのみの販売となっていました。

仕事の帰りに、わたしが毎日とおる道に「かつや」があります。

車内からお店の明かりがついているのを確認するたびに「コロナ禍で飲食店がはやくに閉まるから、助かる人が多いだろうな~」と想像せざるを得ません。

かつやさんも商売をされているとはいえ、「すばらしい!」と密かに感動すら覚えている筆者なのです…

さいごまで読んでいただき、ありがとうございます。


関連記事


 

スポンサーリンク







ABOUTこの記事をかいた人

yatsuo

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。