『宅麺.com』なら自宅で有名ラーメン店の味を楽しめます。

こんにちは、やつおです。

あなたは、宅配サービスを利用したことがありますか?

私は一時期ピザをよく自宅に配達してもらっていました。

いまでは、生協や西友の宅配サービスをよく利用しています。

なお、生協のパルシステムについては、この記事にまとめています。

外出せずに買い物!?パルシステムがおすすめ【宅配比較も】

外出自粛要請が出ている2020/4/29現在でも、外出せずに食品を購入することができるため、非常に便利ですよね。

そんな宅配サービスですが、有名ラーメン店が続々と登録している宅配サービスのサイトがあります。

それが『宅麺.com』なんです。

わたしも、先日テレビで紹介されていたのを見て、「これはいいな~」と思いました。

今の状況だと外食する気にならないという方も多いですよね。

もちろん外出自粛の要請にも従っていますし、良いことなのですが、自粛している側はストレスがたまってしまうことは否めません。

なので、せめて本格的な『お店と同じ味のラーメン』を自宅で食べることで『外食した気分になる』のは、気分転換になり、とても良いことだと思います。

ましてや、ラーメン店も売り上げが落ちているはずなので、わたしのような『ラーメン好きな人』と『ラーメン店』のニーズがガッツリマッチングするわけです。

本当に、めちゃくちゃいいことだと思います。

新型コロナウイルスが落ち着いたとして、「さて、ゆっくり外食しよう!」となったときに、「いきつけのラーメン店がない!」ということが無いように、好きなお店が『宅麺.com』に出品していたら『お店の維持費にあててもらうため』にもラーメンを購入しておきたいところです。

そして、これはかなり心地のよい経済活動だと私は思います。

まぁ、そんなことを考えなくても美味しそうだから買ってしまいますけどw


この記事を読むことで、以下のことがわかります。

  • 宅麺.comとは
  • 2020/4/29時点で『宅麺.com』に出品しているラーメン店

『宅麺.com』なら自宅で有名ラーメン店の味を楽しめます。

『宅麺.com』とは

宅麺.comってどんなサービスを提供しているの?

宅麺.comは、全国の行列店の『ラーメン』『つけ麺』のなかから厳選した商品を取り寄せることができる通販サイトです。

宅麺.comの特徴

宅麺.comの特徴は以下のとおりです。

  • 店舗で出されている『スープ』『麺』『具材』をそのまま冷凍している
  • 自宅で調理することで店舗でしか味わえないはずの味を自宅で楽しめる
  • スープは濃縮していないため、お店の味をそのまま味わうことができる
  • 初めてでも失敗しないような『作り方説明書』がついてくる

ようするに、『お店で食べるラーメンと同じ味』にとことんこだわっているということですね。

単純に、すごいと思います。

また、『作り方説明書』は1食につき1枚ついてきます。

さらに『作り方説明書』には『おすすめのトッピング』や『店主おすすめの食べ方』まで記載されているようなので、よけいに届くのが楽しみになりそうです。

▼こちらが『宅麺.com公式チャンネル』にある「宅麺.com」紹介ムービーです。

スポンサーリンク

『宅麺.com』に出品しているラーメン店

参考までに、2020/4/29時点での宅麺.comにある『ラーメン・つけ麺の月間人気ランキング』は以下のとおりです。

当初すべてのラーメンをリストにして紹介しようと考えていましたが、195ものラーメンがあるため断念しましたw

ランキング 1位 2位 3位
総合 俺の生きる道 白山店(旧夢を語れ東京) 麺屋桐龍 ラーメンもみじ屋
ラーメン 横浜家系ラーメン 作田家 吉祥寺武蔵家 ラーメンタロー
つけ麺 頑者 池袋 壬生 はりけんラーメン
二郎インスパイア 俺の生きる道 白山店(旧夢を語れ東京) 麺屋桐龍 ラーメンもみじ屋

ほかにも『中華蕎麦 とみ田』や『らぁ麺 飯田商店』などの有名店がたくさん出品しています。

なにせラーメンのラインナップが200近いので、もしも好きなラーメン店の出品がなかったとしても、好きな味のラーメンを発掘することはできそうです。

あとがき

あなたの好きなラーメン店は出品していたでしょうか?

もし出品していたら、買ってしまいますよね。

このサービスは、新型コロナウイルスが落ち着いた後も人気が続く気がします。

新型コロナウイルスには本気で困ってしまいますが、無理矢理ポジティブに捉えると「店舗型のお店が新しいビジネスに挑戦するチャンスでもあるんだな」と思いました。

また、こんな大変な感染症が流行しているなか、商品を届けてくださる宅配員さんには頭が下がる想いです。

間違いなく配達してくれている方もかなりのストレスや不安を抱えながらの配達だと思います。

なので、届けていただいた際は、必ず感謝の気持ちを伝えています。

こういうときこそ、感謝の気持ちを忘れたくないものですよね。

以上、「『宅麺.com』なら自宅で有名ラーメン店の味を楽しめます。」でした。




関連記事


スポンサーリンク







ABOUTこの記事をかいた人

yatsuo

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。