『宅麺.com』なら自宅で有名ラーメン店の味を楽しめます。

こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。

あなたは、宅配サービスを利用したことがありますか?

私は一時期ピザをよく自宅に配達してもらっていました。

いまでは、生協や西友の宅配サービスをよく利用しています。

そんな宅配サービスですが、なんと有名ラーメン店が続々と登録している宅配サービスがあります。

それが、宅麺.comなんです!

コロナ禍で、なかなか外食する気にならないなかで “自宅でお店のラーメンを食べられる” 宅配.comは、とても助かっています。


この記事を読むことで、以下のことがわかります。

  • 宅麺.comとは
  • 2020/4/29時点で『宅麺.com』に出品されているラーメン

『宅麺.com』なら自宅で有名ラーメン店の味を楽しめます。

『宅麺.com』とは

宅麺.comってどんなサービスを提供しているの?

宅麺.comは、全国の行列店の『ラーメン』『つけ麺』のなかから厳選した商品を取り寄せることができる通販サイトです。

宅麺.comの特徴

宅麺.comの特徴は以下のとおりです。

  • 店舗で出されている『スープ』『麺』『具材』をそのまま冷凍している
  • 自宅で調理することで店舗でしか味わえないはずの味を自宅で楽しめる
  • スープは濃縮していないため、お店の味をそのまま味わうことができる
  • 初めてでも失敗しないような『作り方説明書』がついてくる

ようするに、『お店で食べるラーメンと同じ味』にとことんこだわっているということですね。

単純に、すごいと思います。

また、『作り方説明書』は1食につき1枚ついてきます。

さらに『作り方説明書』には『おすすめのトッピング』や『店主おすすめの食べ方』まで記載されているようなので、よけいに届くのが楽しみになりそうです。

▼こちらが『宅麺.com公式チャンネル』にある、宅麺.comの紹介ムービーです。

スポンサーリンク

『宅麺.com』に出品されているラーメン

参考までに、2020/4/29時点での宅麺.comにある『ラーメン・つけ麺の月間人気ランキング』は以下のとおりです。

当初すべてのラーメンをリストにして紹介しようと考えていましたが、195ものラーメンがあるため断念しました笑。

※2021/8/17に確認したところ、167店舗の “255商品” に増えています!

ランキング 1位 2位 3位
総合 俺の生きる道 白山店(旧夢を語れ東京) 麺屋桐龍 ラーメンもみじ屋
ラーメン 横浜家系ラーメン 作田家 吉祥寺武蔵家 ラーメンタロー
つけ麺 頑者 池袋 壬生 はりけんラーメン
二郎インスパイア 俺の生きる道 白山店(旧夢を語れ東京) 麺屋桐龍 ラーメンもみじ屋

ほかにも『中華蕎麦 とみ田』や『らぁ麺 飯田商店』などの有名店がたくさん出品しています。

なにせラーメンのラインナップが200近いので、もしも好きなラーメン店の出品がなかったとしても、好きなラーメンを発掘することはできそうです。

▶宅麺.comに出品中のラーメンを確認する

あとがき

宅麺.comには、あなたが好きなラーメン店は出品していたでしょうか?

このサービスは新型コロナが落ち着いてからも、人気が続く気がします。

コロナ禍も、ポジティブに捉えると「店舗型のお店がネット販売にチャレンジする絶好の機会でもあるんだな~」とも思いました。

また、こんな大変な感染症が流行しているなか、商品を届けてくださる宅配員さんには頭が下がる想いです。

配達してくれている方もかなりのストレスや不安を抱えながらの配達だと想像できるからです。

そのため、届けていただいた際は、必ず感謝の気持ちを伝えるようにしています。

こういうときこそ、感謝の気持ちを忘れたくないものですよね。

さいごまで読んでいただき、ありがとうございました。




関連記事


ABOUTこの記事をかいた人

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。