\本日のおすすめ記事/

花粉症にも水分補給が効果あり!?

【北海道おすすめラーメン】えびそば一幻【食べてきた】

こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。

北海道へ旅行に行ってきました!

北海道の玄関「新千歳空港」で「えびそば一幻」という絶品ラーメンを食べてきたので、ご紹介したいと思います。

【北海道おすすめラーメン】えびそば一幻【食べてきた】

北海道ラーメン道場

えびそば一幻 新千歳空港店は、国内線ターミナルビル3階にある「北海道ラーメン道場」に出店されている中のひとつのお店。

▼北海道ラーメン道場入口

ちなみに、北海道ラーメン道場には、有名店を中心に現在10ほどのお店が入っているようです。まぁおそらくどこのお店のラーメンもおいしいでしょう。

その中で、なぜ一幻さんに立ち寄ったかというと、とあるテレビ番組で今札幌の人達の中でえびラーメンが流行っているってことで一幻さんがとりあげられていたからです。

スポンサーリンク

えび、新しい風。

過去、札幌に住んでいたことのある私も「えび」という部分で「新しい風が吹いているなぁ」と感じた次第であります。

知らなかった自分がちょっとくやしかった!w

そんなわけで、北海道に行く機会があれば「行ける店舗にいこう」と思っていたところ、なんと「新千歳空港」にも店舗があると知り、観光前に直行することに。

▼えびそば一幻 新千歳空港店

ちなみに、新千歳に店舗があることを知ったのは、飛行機が着陸する直前でしたw

札幌市内まで出向かないと食べられないと思っていたラーメンだったので、ラッキーでした!

店員さんにおすすめをきくと、えびの味がダイレクトに楽しめる「えびしお」
すすめられました。

素直に店員さんのおすすめを注文。

▼えびしお(そのまま)780円

アチャ~、ウマそうアル!

なお、えびの風味をそのまま活かしたストレートスープ「そのまま」とえびスープにとんこつスープをブレンドした「あじわい」選べます

今回は「そのまま」をチョイス!(どちらを選んでも金額は同じです!)

で、実食。

まず「さすが北海道ですねっ!」といったところ。

なにが「さすが北海道」なのかというと、実は以前にも「えびのダシを使ったラーメン」を道外で食べたことがあったんです。

そのラーメンは『えびの味はしっかりあるけれど、生臭く(新鮮じゃないのかな?)て苦手だった』のです。

食べ切ることさえ躊躇したくらいでした。

しかしどうやら、そこもかなり人気店らしいので、店名は伏せますw

ですが、一幻さんのラーメンは、さっぱり新鮮なえびの風味が広がり、最高でした!

北海道らしい塩ラーメンの感じは残しつつ、それでいて上品な塩加減になっていて、味のバランスが最高でした!

かなりおいしかったです。

あとがき

いや~えびそば一幻、めちゃくちゃおいしかったです!

ちなみに、「北海道まではなかなか行けないよ」という方は新宿店か八重洲店へ行く方法もあります。

以上、「【北海道おすすめラーメン】えびそば一幻【食べてきた】」でした。

▶DATA
今回の実食 えびしお(そのまま) 780円
店名    ラーメン一幻 新千歳空港店
住所    北海道千歳市美々 新千歳空港 国内線ターミナルビル 3F 北海道ラーメン道場内
営業時間  10:00~21:00(ラストオーダーは20:30)
定休日   なし


関連記事


ABOUTこの記事をかいた人

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。