久しぶりに文明堂の工場直売店へ行ってきました

こんにちは、やつおです。

久しぶりに武蔵村山にある文明堂の工場直売店へ行ってきました。

いま(2020年12月)はコロナ禍なので、文明堂のキャラクターたちもしっかりとマスクを着用しており、アマビエの着ぐるみを着た子もいましたw

久しぶりに文明堂の工場直売店へ行ってきました

今回はこんなものを買いました

どら焼きの皮

なんといっても「どら焼きの皮」は必ず買ってしまいますね。

なぜなら筆者のなかでは間違いなく一番おいしいからです。

甘すぎずに衝撃的な美味しさなので、もしあなたが「どら焼きの皮」を食べたことがなければぜひ一度お試しください。

※決して文明堂のまわし者ではありませんw

五三カステラ

わたしは和三盆という言葉に弱いため、和三盆を使っていると書いてあるのを見て即購入しましたw

実際に食べると端の部分にザラメがついていて、個人的にはそれだけが余計に思いましたが、やはり美味しかったです。

唐饅頭

五三カステラと同じく唐饅頭も初めて買いました。

とにかく見た目がかわいいですねw

実際に食べてみても文句なしの美味しさでした。

スポンサーリンク

あとがき

当ブログで文明堂の工場直売店について書くときに共通しているのは「とにかくどら焼きの皮をいちど食べてみてほしい!」というメッセージを込めていることですw

それくらい、嘘みたいにどら焼きの皮は美味しい。

しかし、文明堂の商品はどれもお茶うけにピッタリですね~。

筆者の自宅からは遠いですが、直売店には年に数回は行きたいです。

※もちろん「どら焼きの皮」をゲットするためにw

ちなみに、ここでしか買えないというオレンジカステラなるものもありました。

おそらく文明堂さんが今イチオシの商品だと思います。

冷やして食べると美味しいようなので、おもしろいですよね!↓

さいごまで読んでいただき、ありがとうございます。

以上、「久しぶりに文明堂の工場直売店へ行ってきました」でした。


関連記事


 

スポンサーリンク







ABOUTこの記事をかいた人

yatsuo

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。