「納豆チップル」を食べた感想【かなりネバネバします】

こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。

あなたは、納豆はお好きですか?

私は、過去に唯一成功した厳しめのダイエット中に「納豆をデザートのかわりに食べていた」経験もあり、納豆が大好きです。

先日、納豆関連のおもしろい食品を、近所のドラッグストアで発見しました。

その名も、「納豆チップル」です。

「納豆チップル」を食べた感想【かなりネバネバします】

スナック菓子なのに必要以上の納豆感w

納豆チップルは、ひとくち食べた時点で驚きました…

食べたらわかりますが、「すんごい納豆感」が口腔内に広がります。

というのも、納豆の味はもちろん、納豆特有の「あのネバネバ感」が的確に再現されているんですw

「うまい棒」でおなじみのリスカが販売

「納豆チップル」は、ご存知「うまい棒」を販売しているリスカ株式会社が販売しています。

「納豆チップル」という商品自体は昔からあるようで、単純に筆者が発見するのが遅かったようです。

リスカ株式会社のホームページでは、納豆チップルの販売期間は通年とされており、「2020年5月にリニューアル発売!」という記載がありました。

ネット上で口コミを見ても評判が良いため、これからも「うまい棒」のように通年販売されそうです。

ちなみに、「ハートチップル」もニンニクがきいていて、おいしいですよ!

あとがき

いちど食べると、まるで「ラーメン二郎」にハマるかのようにハマってしまいますw

サクサクするのにネバネバするからでしょうか。

そこのところはわかりませんが、発見してからというもの、実は既に数回買ってきてはパクパクと食べています。

でも、これ以上太るわけにはいかないので、ちょっと我慢しようかな〜…

ともあれ、さすがリスカさんのスナック菓子は美味しいです。

さいごまで読んでいただき、ありがとうございます。


関連記事


 

スポンサーリンク







ABOUTこの記事をかいた人

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。