子供の頃の夢を叶えてくれる!なとり「ロ~ングソースカツ」

こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。

あなたは、魚肉のすり身でつくられた「駄菓子のカツ」を食べたことがありますか?

私は、ガッツリ昭和人間なので、子供のころは駄菓子のカツが大好きでした。

そして「大人になったら、もっと大きな駄菓子のカツを食べてやる!」と心の中で思っていたものです。

そんななか、おつまみで有名な「なとり」から、とても大きな駄菓子のカツが販売されていたので、思わず買ってしまいましたw

子供のころの夢を叶えてくれて、ありがとう!なとりさん。

子供の頃の夢を叶えてくれる!なとり「ロ~ングソースカツ」

「ロ~ングソースカツ」には、「別添ソース」までついてきます

と~ってもロ~ングなサイズで、わが家にあるもののなかで最も大きな平皿に「おさまってよかった~」くらいの長さw

それだけでもインパクト大なのに、さらに「わざわざ」別添ソースまでついてきますww

ちなみに、私は初見だったんですが、たまたまスーパーで安売りしていて1個50円でゲットできました。(4つ購入)

スポンサーリンク

あとがき

私はふだん、飲むとしてもウイスキーかワインなんですが、この「ロ~ングソースカツ」をきっかけに、最近ではビールもガンガン飲むようになってしまいましたw

「ロ~ングソースカツ」は、ついビールが欲しくなるため「さすがなとり!」と言いたい。

味は昔ながらの「駄菓子のカツ」でしたね。

ビッグカツあたりを食べたことのある人なら、既にビールが飲みたくなっているのではないでしょうかw

そんなこんなで、筆者にしては珍しいですが、今日から3日間は「おつまみ」ネタを投稿する予定です。

お酒(とくにビール)が好きな方は、楽しみにしていてくださいね!

ともあれ、飲みすぎはカラダやメンタルによくないので、せめて週に2日くらいは休肝日を設定しておきましょうw

(自分に言い聞かせてますw)

さいごまで読んでいただき、ありがとうございました。


関連記事


 

スポンサーリンク







ABOUTこの記事をかいた人

yatsuo

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。