ダイエットには「カットよっちゃん」がオススメ【おつまみ】

こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。

あなたは、「カットよっちゃん」をご存知でしょうか?

日本においては、とても有名な駄菓子なので、おそらく知らない人のほうが少ないはずです。

そんな「カットよっちゃん」は、カロリーが低いため、いま順調にダイエットが進捗している私の “ノンアルビールのおつまみ” として大活躍しています!

※この記事は、およそ1分で読むことができます

ダイエットには「カットよっちゃん」がオススメ【おつまみ】

1袋で350mlのビール(またはノンアルコールビール)が1缶イケる!

基本的には “おつまみ” って、カロリーが高いですよね?

しかし、カットよっちゃん(甘辛味)は、なんと1袋35kcalなんです!

さらに!

おもな食材がイカなので噛みごたえがあり、1袋食べきるまでにビール(またはノンアルコールビール)が1缶イケてしまう。

筆者は、 “オールフリー” というノンアルコールビールを飲んでいますが、オールフリーがゼロカロリー表示なので、およそ17.5kcalです。

※ゼロカロリー表示が許可されているのは、100mlあたり5kcal未満の商品

つまり、”カットよっちゃん” と “オールフリー” の組み合わせだと、約52.5kcalという、おそろしくダイエット向きな熱量になります笑。

ほかに食べられるものが増えるのは、ひかえめに言って最高ですね。

あとがき

このところ、低カロリーの食べ物を見つけるのが楽しい。

駄菓子のなかにもカロリーが低いものが混ざっていることを知り、買い物しているとき、ますます気が抜けなくなりました笑。

カットよっちゃんのほかにも、衝動的にオススメしたい食べものを見つけたら、またご紹介しますね!

さいごまで読んでいただき、ありがとうございました。

▼この記事でご紹介したもの


関連記事


 

ABOUTこの記事をかいた人

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。