ピッポンは自販機のセレクトショップ【キャビアは1/31まで】

こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。

以前、中古タイヤ市場のレトロ自販機について書きましたが…↓

▶レトロな自販機がいっぱい!【中古タイヤ市場 相模原店】

先日に行った東京都の中延では、自販機のセレクトショップ「PIPPON(ピッポン)」に出会いました。

そこで今回は、自販機のセレクトショップ “ピッポン” について書いていきます。

※この記事は、およそ1分で読むことができます

ピッポンは自販機のセレクトショップ【キャビアは1/31まで】

自販機の管理者に話をきくと「キャビアの自販機」で話題になっているらしい!

筆者がピッポンに行ってすぐに、ちょうど自販機を管理している方が管理室のような部屋からでてきました。

話をきくと、「キャビアの自販機が話題で、テレビ取材もひっきりなしなんです」とのこと。

筆者はあまりテレビを見ないので知りませんでしたが、”めざましテレビ” や “スッキリ!” など、メジャーどころの番組で取り上げられた模様です。

…たまたま用事があり、はじめて行った中延で偶然にも、”話題沸騰中のスポット” にめぐり逢っちゃいましたね笑。

話題のキャビア自販機もありましたが…

話題のキャビア自販機もありましたが…↓

予定が詰まっていた日の朝だったので、キャビアは購入しなかったものの、見ているだけでも、いろんな自販機があっておもしろかったんです。↓

(店内は狭いのでお客さんの邪魔にならないよう、ギョーザの自販機しか撮影できませんでしたが、そのほかにもいろいろあります)

ちなみに、キャビアの自販機は2022年1月31日までの期間限定みたいです。

あとがき

筆者はキャビアを食べたことがないので、お試しするには絶好のチャンスでしたが、そのあと用事が詰まっていたので買えず残念でした。

冷凍ものなうえ、自宅も遠方なこともあり、買い控えたんですよね…↓

ただ、たくさんの自販機を眺めただけでも、楽しめました!

中延に行くことがあれば、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。

個人的には、ピッポンの “自販機のセレクトショップ” というコンセプトも「おもしろいな~」と感じています。

さいごまで読んでいただき、ありがとうございました。


関連記事


 

ABOUTこの記事をかいた人

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。