無人店舗でゆっくり服を選べる!マンハッタンストア ムジン

こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。

あなたは「お店で洋服を買いたいけど、接客はしてほしくないな~」と思うことはありませんか?

正直なところ、私は入店してすぐに店員さんが寄ってくるお店は、入店すること自体に抵抗を感じるほどです。

なぜなら、「ゆっくり服を選びたいから」に尽きます。

今回は、できるだけゆっくり洋服を見たい私が「行きたい!」と感じるお店 “マンハッタンストアムジン” について書いていきます。

※この記事は、およそ1分で読むことができます

無人店舗でゆっくり服を選べる!マンハッタンストア ムジン

無人の店舗だから、ゆっくり服を選べます

マンハッタンストア ムジンは、”店員さんが一切いないお店” です。

そのため、率直に「店員さんに接客されないから、ゆっくり洋服を選べそうだな~」と感じています。

ただ、いざ質問したいことがあるときに店員さんがいないことは、デメリットにもなるかもしれません。

ときには質問したいこともあるので…(わがまますぎる笑)

あとがき

わがままなことはわかってはいるのですが、筆者は「こちらがなにか聞かないかぎり、店員さんに接客してほしくない!」という、めんどくさい客なんです笑。

もちろん、聞いたことに対して的確に答えてくれる店員さんが常駐してくれるに越したことはありませんが、率先して接客されるとゆっくり選べません…

なので、店員さんが一切いない店舗は、筆者にとっては昔から “ひとつの理想形” だったんです。

ずっと「あればいいのにな~」と思っていたタイプのお店なので、マンハッタンストアムジンに行ってみたくなりました。

しかし、遠方(北海道の札幌)にあるので、実際にはなかなか行けません…

そのため、筆者がサッと行ける近場のエリアへの出店にも期待しているところです。

ちなみに、マンハッタンストア ムジンについての詳細は、”札幌リスト” さんの記事がとてもわかりやすかったです!↓

▶【マンハッタンストアムジン】北3西12に“完全無人”で営業する24時間営業のアパレル店がオープン!|札幌リスト

さいごまで読んでいただき、ありがとうございました。


関連記事


 

ABOUTこの記事をかいた人

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。