バーガーキングとエイブルがコラボ!?【合理的な戦略です】

こんにちは、やつおです。

あなたは、バーガーキングはお好きですか?

なんと、飲食店のバーガーキングと不動産会社のエイブルがコラボして、おもしろいサービスを始めたようです。

その名は、バーガーキングタウンです。

バーガーキングタウンは、あなたが物件を探していて、バーガーキングが好きという場合は利用しない手はありません。

最初は「奇抜なアイデアでおもしろい!」というだけの印象でしたが、よく考えてみるとめちゃくちゃ合理的な戦略ではないでしょうか。

今後は、お客さんを楽しませるような異業種コラボが重要になってきそうです。


この記事を読むことで、以下のことがわかります。

  • バーガーキングとは
  • 楽しげなページで物件を探すことができる

バーガーキングとエイブルがコラボ!?【合理的な戦略です】

バーガーキングタウンとは

バーガーキングタウンとは、バーガーキングの店舗周辺でエイブルの物件を探すことができるサービスです。

バーガーキングとしては固定客を効率的に増やすことができ、エイブルはバーガーキングに興味がある人と契約してもらえる確率が高まるため、双方にとってメリットが大きいと思われます。

また、バーガーキングタウンを利用するお客さんとしても、好きなバーガーキングの店舗が近くにあるお気に入りの物件を探すことができて最高です。

しかも、対象エリアのエイブル直営店(エイブルネットワーク店を除く)で契約した人のなかから抽選で10名にワッパー(バーガーキングのハンバーガー)が100個食分プレゼントされるといいます。

サイトのデザインからキャンペーン内容まで、いろいろとワクワクしませんか?

筆者は楽しさすら覚えていますw

スポンサーリンク

楽しげなページで物件を探すことができる

バーガーキングタウンは、こんな感じのワクワクするようなデザインのサイトです。↓

ただ、物件を探す段階のページになると通常のエイブル同様に部屋を探しやすい構成になっています。

ちなみに、以下の画面で『バーガーキングタウンのお部屋を探す』の下にある『EAST SIDE(関東)』または『WEST SIDE(関西)』のどちらかをクリックすると物件を探すページにうつります。↓

あとがき

このキャンペーンはバーガーキングとエイブルでしたが、飲食店と不動産会社のコラボが今後増えていくことを期待してしまうような面白い企画だと思いました。

たとえばラーメン二郎とどこかの不動産会社がコラボすればラーメン二郎近隣の物件に住むことができますw

夢が膨らみますが、メタボ対策は必須ですねw

また、コストコや西友、イオンなどと不動産会社がコラボするとハンパじゃなく便利かもしれないと思いました。

異業種コラボの企画がたくさん生まれることを期待せざるを得ない筆者です。

さいごまで読んでいただき、ありがとうございます。

以上、「バーガーキングとエイブルがコラボ!?【合理的な戦略です】」でした。


関連記事


 

スポンサーリンク







ABOUTこの記事をかいた人

yatsuo

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。