100均で買えるの!?セリアの『耐震マット』がおすすめ。

ども!やつおです!

突然ですが我が家には、いろいろぶら下げたり『見せる収納』として便利なので『突っ張りパーテーション』を設置しています。

「あれ?今回のタイトルと関係ないんじゃないの?」と思われるでしょう。

でも続きを読んでいただけると、話はつながっていますので、あしからず。。

なお、『突っ張りパーテーション』に興味がある方は、下の方にリンクしてありますので、チェックしてみてください。

100均で買えるの!?セリアの『耐震マット』がおすすめ。

過去に100均を探したけれど…

『突っ張りパーテーション』を設置したかったのですが、わたしは賃貸の物件に住んでいるため、天井や床に跡がつくのがこわくて、なかなか設置できずにいました。

しばらく悩みましたが、天井や床に跡ができないように、小さな半ゲル状の『耐震マット』を購入してパーテーションの上下(天井と床に突っ張る棒の先端)に噛ませたのです。

※ちなみに、天井や床に粘着物がつかないよう、ラップにくるんで使用しています。

当時『耐震マット』を見つけようと100均をチェックしましたが、発見することはできませんでした。

あのときは、仕方なくホームセンターで買いました。たしか300円以上はしたと思います。

スポンサーリンク

いま『耐震の粘着マット』を探している方には100均がおすすめ!

そして今日、100均のセリアで買い物をしている際、とうとう今わが家で使っている『耐震マット』にそっくりな『防震粘着マット』という商品と出会ってしまったわけです!

ささいなことだけれど『お得な情報』だな~と思うと写真を撮らずにはいられず、このたびご紹介する運びとなりました!

いま耐震マットを探している人には、複数の『サイズ』と『個数』の組み合わせがあるところも含め、まずはセリアに行ってみることをオススメしておきたいです。

▼わたしが行った店舗では『DIY』のコーナーにありました!

あとがき

細かいところではありますが、いまは耐震マットが100均で買えてうらやましいです!(笑)

100均で買いたかったけれど買えなかった経験があったため、今は自分では必要なかったけれど、無意識のうちに見つけてしまいました!

わたしと同じように安く耐震マットを手に入れたい方は、ぜひ近所にある『セリア』さんをチェックしてみてくださいね!

以上、「100均で買えるの!?セリアの『耐震マット』がおすすめ。」でした。

▼『突っ張りパーテーション』も、なにかと便利です!


関連記事


スポンサーリンク







ABOUTこの記事をかいた人

yatsuo

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。