ファイアスターターはセリアにもあります【100均】

こんにちは、やつおです。

最近、キャンプ道具を揃えることが趣味のひとつになりました。

そこで今回はキャンプ気分を盛り上げる道具のひとつ『ファイアスターター』について書いていきます。


  • ファイアスターターとは
  • ファイアスターターはいまや100均のセリアでも買うことができる
  • 本格的なファイアスターターでも意外と安い

ファイアスターターとは?【100均のセリアでも買えます】

ファイアスターターとは

ファイアスターターというのは、マグネシウムの棒をヘラで強くこすることで火花を散らして着火するアイテムです。

たき火を開始する際に、ファイアスターターを使ってティッシュペーパーなどの薄く火のつきやすい素材に着火させて火種をつくることができます。

スポンサーリンク

ファイアスターターはいまや100均のセリアでも買うことができる

キャンプビギナーの私は100均で買えるということで迷うことなくセリアのファイアスターターに飛びつき購入しましたが、キャンプ関連の動画をみたところ某YouTuberの方は「昔はこんなの100均で買えませんでした」などとコメントされていました。

100均でキャンプ道具がいろいろと揃えることができる時代なので、いまキャンプを始める人って実はかなりラッキーなのかもしれませんね。

本格的なファイアスターターも意外と安い

セリアのファイアスターターでも問題なく着火することができます。

本格的なファイアスターターでも100均の10倍程度の値段(1,000円前後)で販売されているようです。

ちなみに、Amazonにはこのようなファイアスターターがありました。↓

スポンサーリンク

あとがき

すべてのキャンプ道具をメジャーなメーカーさんのもので揃えると、かなり高額になりますよね。

もちろん、キャンプによく行くようになってから高額なものを揃えるのはいいことだと思います。

でも、すぐにキャンプ熱が冷めてしまう人も中にはいるのではないでしょうか。

「全然キャンプに行かなくなったのに、相当なお金をかけてしまった!」

ということになってしまってはあとの祭りです。

なので、筆者としては「最初はなるべくコストをおさえることも重要ではないだろうか」と考えています

前述のとおり、いまはラッキーなことに100均でかなりのキャンプグッズを揃えることができるので、私のようなキャンプビギナーは、まずは100均で使えるものを探して使ってみるというスタンスをとるのがベストな気がしています。

ただ、「カタチから入らなきゃ無理」という方や「見た目にかなりこだわりがある」という方は最初から高額なものを揃えるのも有りですね。

ともあれ、ファイアスターターに関しては問題なく使えるものがセリアにあるという事実をお伝えしましたw

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

以上、「ファイアスターターはセリアにもあります【100均】」でした。


関連記事


 

スポンサーリンク







ABOUTこの記事をかいた人

yatsuo

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。