大きい保冷バッグを比較したら、これにたどりつきました

こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。

あなたは、どんな保冷バッグをつかっていますか?

私は、主にコストコの保冷バッグを利用していましたが、「背負えないのが不便だな~」と感じていました。

そこで、大きめな保冷バッグを比較した結果、購入に至ったサーモスのソフトクーラーと、おすすめしたい保冷バッグを3つご紹介していきます。

※アウトドアでも十分に活躍するものなのでカテゴリはアウトドアにしています。…が、今回は日常的に使用する用途で保冷バッグを選びました


この記事を読むことで、以下のことがわかります。

  • 大きめな保冷バッグを比較した結果、購入に至ったのはサーモスのソフトクーラー
  • サーモス以外におすすめしたい保冷バッグ3つ

大きい保冷バッグを比較したら、これにたどりつきました

大きめな保冷バッグを比較した結果

あえてAmazonランキングを見ずに徹底リサーチしたにもかかわらず、最終的にランキング1位の保冷バッグにたどりついたことには驚きました。

「みんな、考え抜いて買いものしているんだな~」と、ちょっと感動。

そのAmazonランキングで1位だったのが、こちらのソフトクーラー。↓

ちょっとしたスポーツドリンクが入る小さなサイズから、私が求めていた大きめなサイズまで揃っています。

※すでに持っているバッグパックに入れて使うため、私は20Lでなく15Lを選びました

サーモス以外の、おすすめ保冷バッグ3つ

①モンベル「ロールアップ クーラーバッグ 10L」

鮮魚を買ったときなどは、汁がでてきやすいため、洗いやすいものがいい…

そんなときは、モンベルの “ロールアップ クーラーバッグ” がおすすめです。↓


 

縫い目がなく、洗いやすい構造になっています。

サーモスに比べると倍近い価格なので、今回はサーモスを購入しましたが、資金に余裕があるなら、むしろ “ロールアップクーラーバッグ” のほうがいいかもしれません。

※サーモスと同じく2Lペットボトルが4本入りますが、モンベルのほうが少し重いようです

②コールマン「28缶アウトランダー ソフトクーラーバックパック」

デザイン性と保冷性を兼ね備えたバックパックを探しているなら、コールマンの「28缶アウトランダー ソフトクーラーバックパック」がよさそうです。↓


 

かくいう筆者も、調べた(検索した)ときに品切れしていなければ、即買いしていたかもしれません。

はじめは、まさにデザイン性と保冷性を兼ね備えたバックパックを探していたからです。

しかし、残念ながら保冷バッグを使いたい日までには品切れが解消されなそうだったので断念。

かなり人気がありそうなバックパックですね。

※海外直輸入品で国内保障等はないとのことなので、個体差は覚悟しましょう

③キャプテンスタッグ「リュック型クーラーバッグ」

コストコの保冷バッグにはおよびませんが、キャプテンスタッグの「リュック型クーラーバッグ」も、かなりの大容量です。↓

そのうえ、バッグパックなので両手がふさがりません。

形状としては、まさに求めていたものでしたが、私のなかではどうしても「キャプテンスタッグ=キャンプ」というイメージがあり、ふだん使うには抵抗がありました。

そのため、購入には至りませんでしたが、メーカーに先入観がない人にとってはコスパもよく、ベストな保冷バッグかもしれません。

あとがき

そんなこんなで、2時間以上かけて比較した結果、サーモスの “ソフトクーラー15L” にたどりつきました。

デザインが気にいるものがなかったため、バッグインバッグのようにすでに持っているバッグパックに入れて使用しています。

ただ、ふだんから鹿番長を背負うことに抵抗がなければ、鹿番長が最強かと…

キャンプの際は、かなりキャプテンスタッグさんのギアにお世話になっています。

そのため、キャプテンスタッグの保冷バッグは、実際に使ったことがないものの、性能には信頼感があるんですよね~

また、デザイン性と保冷バッグとしての機能を兼ね備えたコールマンのバッグも、私が見たときに売り切れていなければポチッていたかもしれません…

ちなみに、イエティの保冷バッグはデザイン性が抜群ですが、筆者としてはコスト的にしんどすぎます…泣。

※重量が2.4キロなので、そもそも普段使いには適さないかも…

ともあれ、2時間以上かけて比較した保冷バッグたちが、あなたの参考になれば幸いです。

さいごまで読んでいただき、ありがとうございました。

(ただ、大容量のものを爆買いしがちなので、コストコには専用バッグが必要になることは疑う余地がない筆者なのでした…笑)


関連記事


 

ABOUTこの記事をかいた人

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。