セリアのレジャーシートバッグが使える!【キャンプにも】

こんにちは、やつおです。

キャンプ道具を収集しはじめて、はや1ヶ月。

実際にキャンプをしてみて思ったことは、2人以上のキャンプはソロキャンプとは違い『荷物が多くなりがち』ということです。

そこで100均のセリアに助けを求めたところ、素晴らしいバッグを見つけました。

大きくて透け感があるシンプルなバッグです。

商品タグをはずして捨ててしまい、商品名が定かではありませんが写真があるので欲しい方は同じものを探していただければと思います。

なお、レジャーシートのような素材なので、本記事ではレジャーシートバッグと書かせていただきました。


この記事を読むことで、以下のことがわかります。

  • 焚火台などサイズが大きいものも入る
  • レジャーシートのような素材でかなり頑丈
  • デザインがシンプルなので日常使いもできる

セリアのレジャーシートバッグが使える!【キャンプにも】

焚火台などサイズが大きいものも入る

わたしはユニフレームのファイアグリルという焚火台をキャンプに持って行きますが、使用後の焚火台をガシガシ気兼ねなく入れることができるバッグを探していました。

ユニフレームさんには申し訳ない気もしますが、それなりの値段がするユニフレーム純正のバッグに汚れた焚火台を入れるのはちょっと抵抗があるため、100均のバッグで済ませていますw

ともあれ、セリアのレジャーシートバッグであれば焚火台を入れてもまったく問題ありません。

ちなみに、私は見たことがありませんがネット上の情報によると、どうやらファスナーつきのレジャーシートバッグもあるようです。

ファスナーつきのタイプも見つけ次第、購入します。

スポンサーリンク

レジャーシートのような素材でかなり頑丈

レジャーシートのような感じの素材が使われており、長期間使っていないので何とも言えませんが、触ってみてもかなり頑丈な気がします。

めちゃくちゃ重いものを詰め込んだり、どこかにこすったりしなければ、結構長く使えるはずです。

デザインがシンプルなので日常使いもできる

なによりも余計なデザインが入っていないシンプルなバッグなので、日常使いしてもおかしくなさそうです。

スポンサーリンク

あとがき

セリアのレジャーシートバッグは、とてもシンプルなデザインで、キャンプ以外の場面でもいろいろと使えると思います。

飽きがこないデザインと言えるでしょう。

なので、私は思わず5枚ほどまとめ買いしてしまいました。

ただひとつ注意すべきなのは、商品には個体差があるということです。

なかには縫い目が雑すぎたり、最初から折り目がガッツリついたりしているものもあります。

そのため、セリアに行くたびにレジャーシートバッグをチェックして『折り目がなく縫い目がしっかりしているものを選んで購入する』という方法がベストかもしれません。

さいごまで読んでいただき、ありがとうございます。

以上、「セリアのレジャーシートバッグが使える!【キャンプにも】」でした。


関連記事


 

スポンサーリンク







ABOUTこの記事をかいた人

yatsuo

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。