エレコムのリストレスト「COMFY」をレビューするよ!

こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。

あなたは、PC作業をしていて、「手首に負担がかかっているかも…」と感じることはありませんか?

机の高さと椅子の高さのバランス(高低差)によっては、手首の負担が大きくなってしまう場合もあるのではないかと思います。

そこで今回は、コスパがいいうえに、期待していた効果がちゃんと得られたエレコムのリストレスト『COMFY(MOH-013BK)』をレビューしていきます。

※この記事は、およそ1分で読めます

エレコムのリストレスト「COMFY」をレビューするよ!

硬い机に手首が当たって痛いならおすすめ!

机の天板は基本的には硬いはずです。

当然ながら、キーボードやマウスを操作するとき、机の天板に手首を置いていると思います。

手首に負担がかかりがちなので、机と椅子の高低差によってはタコができてしまってもおかしくはありません。

そのため、以前3COINSでリストレストを買い満足してましたが、もうボロボロに…

そんななか、「コスパがよくて品質もいいリストレストはないかな〜?」とググった結果たどり着いたのがCOMFYでした。

実際に最も小さなサイズで500円前後のCOMFY(MOH-013BK)をマウス用に使ってみると、クッション性が高く、反発感もちょうどいい。

私のキーボードはMX KEYSで、ノートPCのキーボードみたいな低さなので、キーボード用にはMX KEYS専用のリストレストを新調しました。

が、メカニカルキーボードなど、ふつうの高さのキーボードに対してはCOMFYをおすすめしたいくらい好みの反発感です。

スポンサーリンク

あとがき

ゲーミングキーボードの高さに合うCOMFY(MOH-CF01BK)も欲しいところですが、MX KEYS専用のリストレストを購入したし、爆買い傾向にあるので我慢してます…

ただ、1,500円前後でこの品質なら、リストレスト選びに悩んでいる人にはかなりオススメです。

テレワークが身近になったいま、長時間作業をする環境が身体に与える影響は少なくはないはず。

PCまわりの環境を整えることは急務ではないかと思います。

リストレストの導入をはじめ、なるべくPCまわりの環境を整えて身体をいたわってあげましょう。

さいごまで読んでいただき、ありがとうございました。


関連記事


 

ABOUTこの記事をかいた人

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。