クナイプのリフレッシュスプレーが、ひんやり気持ちいい!

こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。

もうすぐ暑い夏がやってきますが、あなたはどんなグッズを使って涼みますか?

「ネッククーラー(たとえばiFan)を使うと、周りの目が気になる…」という人も多いのではないでしょうか。

そんなときは、ひんやりするスプレーを首や腕などに振りかけましょう。

今回は、なぜか夏目前のこの時期に(近所のウエルシアで)ワゴンセールになっていて、すかさず在庫をすべて購入したくらいおすすめなクナイプ『リフレッシュスプレー』について書いていきます。

※この記事は、およそ1分で読めます

クナイプのリフレッシュスプレーが、ひんやり気持ちいい!

ひんやりするうえにリラックスできる!

シーブリーズの似たようなスプレーも持っていますが、個人的にはクナイプのリフレッシュスプレーのほうが好みです。

なぜなら、ひんやりするだけでなく、リフレッシュとうたっているだけあって気分がリフレッシュするので。

香りの好みも人それぞれだと思いますが、個人的にはリフレッシュスプレーのシベリアモミ&マツの香りはお気に入りです。

スポンサーリンク

あとがき

クナイプのリフレッシュスプレーは、とくに「ネッククーラーは周りの目が気になる!」というあなたにおすすめです。

ひとふりするだけで、かなりひんやりしますから。

ただ、クナイプのリフレッシュスプレーの香りは(2023年5月時点では)一種類のみなんですよね~

ほかのスプレーよりも、ひんやり感が自然な気がして好きなのでイチオシですが、仮にシベリアモミとマツの香りが苦手だとしんどいかも…

入浴剤はいろいろな香りがあるクナイプ。
リフレッシュスプレーも、いろいろな香りが販売されるといいですね。

さいごまで読んでいただき、ありがとうございました。

※今回ご紹介したスプレーはこちらです↓


関連記事


 

ABOUTこの記事をかいた人

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。