マスキングテープが壁紙に!?【mt CASA】

こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。

あなたは、マスキングテープ(マステ)を使ったことはありますか?

私は、直近で忘れてはいけないことなどを書いたメモを壁にサッと貼るときにmtのマステを使っています。

最近では、マステを収集するコレクターも多いとか…

そんななか、先日に「そんなマステもあるの!?」と、おどろいてしまった “mt CASA” について書いていきます。

※この記事は、およそ1分で読むことができます

マスキングテープが壁紙に!?【mt CASA】

“mt CASA FLEECE” は、かぎりなく壁紙に近いテープ

いま、カモ井加工紙さんが打ち出している “mt CASA FLEECE” は、かぎりなく壁紙に近いテープです。

その名のとおり、フリース素材なのでシワが入りにくくなっています。

そのため、広い面にも貼りやすく、1人でもどんどん貼ることができちゃうんです!

マスキングテープと同じように “貼って剥がせる”

“mt CASA FLEECE” は、マスキングテープのように “貼って剥がせる” のが特徴です。

大胆なデザインにチャレンジしたくなる
貼ってはがせるから
普段は選ばない色や柄にも
気分次第で
気軽にイメージチェンジできます。

CASA FLEECE | マスキングテープ「mt」- masking tape – より引用

そのため、サクッと壁紙のデザインを変えて、気分転換することができます。

外出を自粛しがちな昨今、室内でできる気分転換は積極的におこなったほうがよさそうです。

“mt CASAシリーズ” は、うまく剥がれるのか

“ふぉるてブログ” さんの記事を読むと “mt CASAシリーズ” は、マステほどはがしやすくはなさそうですが、はがしたあとに糊残りがあっても、雑巾などで拭くととれるようです。↓

▶mt-CASAを剥がしてみる:ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~: マスキングテープ/ mtCASA/ カモ井加工紙/ 内装/ 賃貸アパート/

※貼る場所によってはベタつきなどが残る場合もあるかもしれません

あとがき

テレワークで、在宅時間が長くなっている人も多いのではないでしょうか。

同じ部屋でも飽きずに作業できるよう、よく目にする場所の壁紙だけでも “mt CASAシリーズ” で装飾してみては?↓

▶mt casaシリーズ | マスキングテープ「mt」- masking tape –

さいごまで読んでいただき、ありがとうございました。


関連記事


 

ABOUTこの記事をかいた人

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。